2023年12月1日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2023年(令和5年12月1日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#35】今週の「最強運勢」、要注意な人は…!? テレビで話題の占い師・虹蝶が解説



【1位】蟹座(かに座
何かを意図したり狙ったりしなくても、うまくいく日。幸運な日に結果は出やすいものですが、それもあなたの日頃の頑張りがあってこそ。素直な気持ちで今日を過ごせば、新しい発見があり、あなたをサポートしてくれる人たちとの縁が結ばれていくみたい。今日1日の流れを受け入れるだけで、うまくいきます。

【2位】魚座(うお座
今日は、誰かの応援をしましょう。あなたにできる範囲で、精一杯誰かのことを応援すると、あなたにとって大事なときに力を貸してくれる人が現れるようになります。誰かを応援することは、あなたを自身に愛のパワーを集めることになります。特に、あなたより立場が低い人や、後輩の背中を押してあげましょう。

【3位】蠍座(さそり座
ストレッチをして、体がどう感じているか、ゆっくり味わってみましょう。深呼吸をして、体と心をリセットしてみましょう。くつろぎながら勉強をしたり本を読んだり、映画を観たりして、新しい刺激を取り入れましょう。見て、聞いて、体験すると、潜在意識に知識がストックされます。あなたが取り入れたものがあなたを豊かにしてくれるでしょう。

【4位】乙女座おとめ座
今日は羽を伸ばせる日。いろんな人と交流をもって、新しいチャンスを招き入れる準備をしましょう。自分が話すよりも、人の話を引き出してみましょう。あなたのトークセンスや聞き方で、あなたと会話した人は好意を持ってくれそう。適度に自己主張できると、さらに好感度がアップするでしょう。

【5位】山羊座やぎ座
楽しいことがたくさんありそうですが、それゆえに風邪をひきやすくなっています。物事を楽しめるのも、自分の健康あってこそ。遊びも仕事も、思いっきりやって良いのですが、その分休むことも思いっきりしましょう。目をつむって静かにしているだけでも、疲労回復になります。ミントティーとアイマスクがラッキーアイテムです。

【6位】牡牛座おうし座
いろいろなことに興味を持つ日です。あれも、これも、と手を広げるうちにまとまらなくなってしまいそうなので、しっかりと優先順位をつけてから手をつけましょう。寝る間を惜しんで趣味に集中してしまいそうなので、きちんと休憩時間は設けてください。布団のなかでのスマホ使用には要注意です。

【7位】双子座ふたご座
専門的なことに楽しみを見出しそうです。自分より詳しい人やプロフェッショナルの話を聞くと良い1日です。自分が話してあげるよりも、インプットに使ったほうが良いでしょう。周りへの気配りを忘れなければグッドです。自分が体験したことのないものに時間とお金を使うと、今日の運気を最大限享受できます。

【8位】天秤座てんびん座
自分の責任をしっかり自覚するような1日になりそう。甘いことを考えていると、ちょっと反省するようなことを起こしてしまうかも。人は背負っているリスクや責任の分、大きなリターンを得られます。すべてが思い通りにいくとは限りませんが、そこからしっかり学び取って、今後に活かしていきましょう。

【9位】獅子座しし座
何となくうまくいってしまう日なので、逆に少し気を引き締めていくのがちょうど良いでしょう。運が良いなと感じたときは、人に何かをあげましょう。それはちょっとしたお菓子や飲み物など、相手が遠慮しないで受け取れるものにすると◎ 特に誰かと関わらないのなら、募金か玄関掃除をすると良いでしょう。

【10位】牡羊座おひつじ座
ぼーっとしたい気分になったら、迷ってないですぐに休みましょう。切り替えはしっかりしたほうが良い日になるでしょう。あなたのペースをしっかり整えて、やるべきことをしっかり終わらせましょう。難しいことはちょっとずつやりましょう。できれば早寝できると◎ 疲れが溜まってるなら、お風呂にアロマオイルを数滴垂らしてみて。

【11位】水瓶座みずがめ座
うまくいかないと感じても、人に怒りをぶつけないようにしましょう。恐怖や立場で言うことを聞かせても、何も良いことがありません。あなたが現在、立場があるなら、感情に任せた物言いには充分気をつけましょう。我慢ならないときは、チラシや紙をビリビリ破ってみて。誰かにあたってしまうより100倍良い結果に落ち着きます。

【12位】射手座いて座
体の不調を感じるなら、病院に行っておきましょう。なかにあったものが外に出てくる、という運勢ですので、もし不調があるならこの機に手を打ったほうが、重くならずに済みそうです。細かいところまですっきりと。レシートが財布に入れっぱなしになっていないか、コートやパンツのポケットに物をしまいっぱなしにしてないか、ちゃんと取り出して確認してみましょう。

【今日の一言メッセージ】
「幸せだなぁ」と感じる時間を、1秒増やしてみてください。増やし方が分からない場合は、「幸せだなぁ」と呟いてみましょう。無感情でも大丈夫。呟いてから36時間以内に、あなたに小さな幸せが訪れるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネhttps://online-uranai.jp/

今日の運勢★12月1日(金)12星座ランキング第1位は蟹座(かに座)!あなたの星座は何位…!?