向井理が主演を務め、関口メンディーらが出演するドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが11月28日に更新。関口が額縁に入った自分自身の写真と一緒に写ったオフショットが公開され、反響を呼んでいる。

【写真】向井理“孔明”が関口メンディー本人に闘志むき出し…

■音楽×三国志の音楽青春コメディー「パリピ孔明

同ドラマは、累計発行部数160万部を突破し、現在も「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックスが原作。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていく音楽青春コメディー。

関口は英子の“最大のライバル”として立ちはだかる歌って踊れるスーパーアーティスト・前園ケイジ役を演じている。

■「圧倒的存在感…」関口が自身の写真と同じポーズをする様子に反響

この日公式Instagramは、「前園ケイジの事務所には、ケイジ自身の写真がたくさん!まだまだあるので、ぜひ本編でも見つけてみてくださいね そして本人が同じポーズを取ってくれました」とコメントし写真を投稿。関口が、大きくて豪華な額縁に入っている自分の写真と並び、同じポーズをとっている様子のオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「圧倒的存在感…」「メンディ持って帰るのかな!?部屋に飾ってて欲しい(笑)」「キャラが濃い~」「この写真欲しい~」「彫刻の様ですね!」「衣装が自然に見えるって凄い」「かっこいい!」など、自身の写真と並ぶレアなショットを絶賛する声が多く寄せられた。

ドラマ「パリピ孔明」の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影