味の素AGFが、「『ブレンディ(R)カフェラトリー(R)』スティック」を体験できる無料試飲体験イベント「ほんのり幸せをあなたに『CAFE LATORY ROOM』」を原宿にて開催中だ。早速行ってみると、そこには映画の中のインテリアのようなオシャレな空間が広がっていた。

【写真】映画に出てくるホテルのような空間が!

原宿駅竹下口から徒歩約2分の場所にある「dotcom space Tokyo」内に、2023年12月3日(日)までの期間限定でオープンしている「CAFE LATORY ROOM」。

都会の喧騒を忘れさせるような、“特別な1室を構えるカフェ”が演出されており、店内を見回すと、ウェス・アンダーソン監督作品の中に入ったような錯覚に見舞われる。入口からカフェスペースまで多数のフォトスポットが用意されているので、ひとりで訪れて、写真撮影に興じるのもおすすめの場所だ。

同店は、「“カフェメニューのようなフレーバーラインナップ”と“ラテのふんわり泡が特徴の濃厚な味わい”、『ブレンディ カフェラトリー』を飲むことで得られる“ほんのり幸せ”を感じてほしい」との想いから出店された。

おもしろいのは、ホテルのフロントそっくりに作られた受付に到着すると、診断チャートが手渡されるところ。「今日はコーヒーの気分?」「甘いものは好き?」といった質問に回答していくと、コンシェルジュがドリンクのフレーバーと紐づいたナンバーキーを渡してくれ、そのキーをカフェカウンターに持って行くと、ユーザーの好みに合わせた1杯を提供してくれるのだ。

ちなみに記者には、「『ブレンディ カフェラトリー』スティック」の「濃厚クリーミーカプチーノ」が用意された。コンシェルジュが自分の好みに合った1杯を選んでくれてワクワクしたうえに、こんなにこだわりが感じられる室内装飾の中で、温かい飲み物が無料で飲めるなんて…!“ほんのり幸せ”どころか、幸せいっぱいな気持ちになれた。

同店広報担当者は「『CAFE LATORY ROOM』は、『ブレンディ カフェラトリー』の個性的でありながら、高級感のあるところを表現しています。こちらの製品をまだ飲んだことがない方にもここで試していただきたいですし、フレーバーは16種類もありますので、いつも選ぶものとは違う“偶然の出会い”も楽しんでいただければと思います」と話している。

取材・文=平井あゆみ

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

“無料でコーヒーが飲める”幸せな空間が出現!(クロワッサンは1日限定先着50名にプレゼントされる)