ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ガレットブルトンヌ ショコラ」を2023年12月1日(金)より、全国のゴディバショップおよびGODIVA cafe、GODIVA GO!にて販売します。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、フランス、ブルターニュ地方の伝統菓子をゴディバらしいチョコレート味にアレンジした、「ガレットブルトンヌ ショコラ」です。

ベルギー産のチョコレートを生地に練りこみ、アクセントに「ゲランドの塩」※を効かせました。サクッとした軽快な食感に芳醇なカカオの香りとバターの豊かな風味が堪能できる贅沢な味わいです。

コーヒーや紅茶と合わせたり、リラックスタイムのお供としてもお楽しみいただけます。

※<ゲランドの塩とは>100%自然の力で生まれるフランス産の天日塩です。

メッセージ

フランス、ブルターニュ地方の伝統的な焼菓子であるガレットブルトンヌに、ベルギー産チョコレートを加え、ほろ苦く芳ばしい味わいに焼き上げました。ガレットブルトンヌのサクッとした食感とカカオの芳醇な風味をお楽しみください。さらにチョコレートチップをたっぷりと練り込み、ゲランドの塩をほんの少し加えることで甘味と塩気で後を引くおいしさになっております。カカオのおいしさをめいっぱい詰め込んだ、こだわりのガレットブルトンヌ ショコラを是非ご賞味ください。

東京都 名月製菓株式会社 開発部 和田実秋さん

■「ガレットブルトンヌ ショコラ」

ベルギー産のチョコレートを生地に練りこみ、チョコレートチップを合わせてサクほろ食感に焼き上げました。芳醇なカカオの香りと、バターの豊かな風味が口の中に広がります。ゲランドの塩とチョコレートの甘さのバランスにこだわりました。


■「ガレットブルトンヌ ショコラ」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ