【元記事をコミックナタリーで読む】

安田剛士原作によるTVアニメ「青のミブロ」にて、新選組の斎藤はじめ役を小林千晃が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

斎藤は主人公・におと同じく、曲者が揃う新選組に名前を連ねる少年で、過去のある経験から、愚直に「強さ」への執着を抱き続けるキャラクター。演じる小林は「本作の持つ凄い熱量を皆さまにも届けられるよう尽力しますので、是非放送を楽しみにお待ちください」と意気込みを語っている。

またキャスト発表に合わせて、「はじめ、の名を終わらせない。」という斎藤のコピーが掲げられたキャラクタービジュアルと、斎藤と小林が並ぶクロスビジュアルが公開に。なお12月8日には田中太郎役、15日には芹沢鴨役、22日には近藤勇役のキャストが発表予定だ。

「青のミブロ」は幕末の京都を舞台に描かれる、新選組の青春物語。主人公のにおが、のちに新選組として世に知られることになる最強の剣客集団・壬生浪士組、通称ミブロと出会うところから物語が展開される。

小林千晃(斎藤はじめ役)コメント

この度、斎藤はじめを演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。
初めて原作を読んだ際、胸の奥がチリチリと焼けるような熱く息苦しい感情に駆られました。
そして僕の演じる斎藤はじめも同じく、普段は冷静沈着なものの、胸の内に秘める想いは燃えたぎっている人物です。
そんな本作の持つ凄い熱量を皆さまにも届けられるよう尽力しますので、是非放送を楽しみにお待ちください。

TVアニメ「青のミブロ」

スタッフ

監督:羽原久美子
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:大場優子、西田美弥子
音響監督:亀山俊樹
音楽:林ゆうき
制作会社:MAHO FILM

キャスト

ちりぬにお:梅田修一朗
土方歳三阿座上洋平
沖田総司小野賢章
斎藤はじめ:小林千晃

(c)安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

斎藤はじめと小林千晃のクロスビジュアル。