松栄堂は、香りに親しみ、香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売。

 

松栄堂「お香のカードゲーム くんくんくん」

 

 

商品名       : お香のカードゲーム くんくんくん

発売日       : 2023年12月1日

価格        : 3,300円(税込)

セット内容     : お香カード3種(ピンク・黄・青 各3枚 保存袋入)/

遊び方説明書/紙箱入

対象年齢      : 6歳以上

販売場所:
・松栄堂各直営店
・香老舗 松栄堂 ウェブショップ
・ゲームマーケット2023秋会場ブース(2023年12月9日・10日/東京ビッグサイト

 

松栄堂(しょうえいどう)は京都に創業して300年以上、香づくり一筋に歩んできたお香の専門店です。

企業活動のテーマである「香りある豊かな暮らし」のもと、かねてより香りの可能性を追求してきました。

昨今、デジタル化が加速度的に進む中で、多くの人びとが、いつでもオンラインでつながることができるようになりました。

お香の専門店として私たちは、「香り」というリアルな感覚を通じてこそ楽しめるアナログゲームを提案しています。

対面で、一つの場を共有して遊ぶことのできる喜びを、香りが持つ不思議な力に託して。

多くの団らんの場に提供できれば、という思いから開発が行われました。

香りに触れ、香りに親しみ、相手と交流しながら輪を広げていく――「香りでつながる」カードゲームです。

 

 

遊び方&活用方法

 

 

「お香のカードゲーム くんくんくん」には、様々な楽しみ方があります。

 

カードゲームとして

 

 

家族や友達、親しい方と香りを楽しみながら遊ぶことができます。

「くんくんくん」で遊べるゲームは4種類。

香りを揃えて勝ち負けを決めるゲームや、質問形式で香りの表現を楽しむコミュニケーションゲームなど、1人~大人数で楽しむことができます。

 

遊び方(1)

 

 

くんくんトレーニング:カードの香りをかぎ、同じ香りを揃える。

 

遊び方(2)

 

 

ちがそろ! くんくんくん:3種の違う香り1枚ずつを先に揃えた人が勝ち。

 

遊び方(3)

 

 

おなそろ! くんくんくん:同じ香り3枚を先に揃えた人が勝ち。

 

遊び方(4)

 

 

しつもん! くんくんくん:香りについて質問し、主役と同じ香りを当てる。

 

嗅覚のトレーニングキットとして

神経衰弱のように香りを判別し、嗅覚のトレーニングをすることもできます。

 

カードタイプのお香として

 

 

そのまま名刺入れやお財布に入れて、いつでもどこでも香りを楽しむことができます。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 遊べるゲームは4種類!松栄堂「お香のカードゲーム くんくんくん」 appeared first on Dtimes.