お笑いコンビ・品川庄司品川祐(51歳)が、11月30日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDXDX」(読売テレビ日本テレビ系)に出演。苦手な食べ物について、「騙されたと思って食べてみて!」と言われることに対する疑問を語った。

今回、“食”について「おかしい」と感じているもの・ことを挙げていくコーナーで、品川は、一例として焼肉で苦手なレバーを勧められるときなどに周囲に言われる「騙されたと思って食べてみて!」という言葉に対する疑問があるという。

「騙されたと思って食べて、って。もう51歳なんですけど、もう何回も騙されてんの。焼いたレバーは無理なのよ!」と力を込めて話し、「なんでそんなに食べさせたいのか、わかんないんすよ!誰かが食べるのを嫌だとも言ってないし、どうぞ食べてください、って言ってるのに、ひどいときにはなんか…『人生半分損してる』。そんなワケないじゃん!吉本に入り、ダウンタウンDXに出て、レバーだけでオレの人生の何を知ってるんだ!」とまくし立てる。

ダウンタウンの2人が「『ここのは行ける』って言うよな」と、そのシチュエーションを思い浮かべると、品川は「でも無理なんですよ。なんで分かってくれないかなぁ!」と吠えた。