桐谷広人

月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人さんが1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。容姿の“ある変化”に、ネット上の注目が集まっている。

 

■寿司4,000円分を優待券で

28日、新宿にある「築地日本海」という寿司屋を訪れた桐谷さん。本来3,600円である寿司がこの日、キャンペーンで半額になり、2人分を頼んでゲソ2つを加えたところ、3,960円に。グループである「大庄」の優待券4,000円分で支払うなどし、いつもどおり“優待生活”を満喫。

そしてこの日、じつはドラッグストア大手・ツルハドラッグにも寄っていた。自身の写真が宣伝に使われているらしく、それをたしかめに店舗へと赴いたようだ。

 

関連記事:𠮷野家の会計時、店員から“耳を疑う一言”が… 『夜ふかし』桐谷広人さんのレシートに「これは切ない」の声

■ヒゲを蓄えた姿は別人?

店内の掲示物を前に、「大きなポスターがあるのかなと思ったら、写真の小さなものだけでした」と少々残念がる桐谷さん。掲示の位置に合わせ「ちょっとしゃがんで、私の写真の前でパチリ」と1枚の写真を添えたのだが…。

ピースサインを向ける桐谷さんの顔をよく見ると、口元にかなりヒゲを蓄えている様子。『月曜から夜ふかし』などではヒゲを剃った状態で出演することが多いため、「別人」とも言えるような印象を受ける。

 

関連記事:『夜ふかし』で話題・桐谷広人さん、もうひとつの肩書き「棋士」への疑問に回答 「現役を引退しても…」

■「普通にカッコいい」

この桐谷さんの投稿は、ファンのあいだで話題に。「桐谷さん、ヒゲどないしたん?」「すごいヒゲが伸びてる! 見慣れない…」「ヒゲを伸ばしてること初めて知りました」「仙人のようになってる」「なんとワイルドに…」といった多くの驚きの声が。

中でも多かったのは、肯定的な声。「かなりダンディですし、なかなかに似合ってます」「ヒゲ姿の桐谷さん素敵です!」「おヒゲも品がいいですねえ」「今後はヒゲ姿で『月曜から夜ふかし』に出てほしい」「貫禄があっていいと思います」「普通にカッコいい。こっちのほうが好き」と、称賛の声が多く寄せられていた。

関連記事:『夜ふかし』桐谷広人さん、投資詐欺を働く“偽物”に怒り その巧妙な手口は…

■「ダンディ」な姿でピースサイン

『月曜から夜更かし』で話題・桐谷広人さん、ダンディなヒゲ姿が別人級? 「カッコいい」「こっちのほうが好き」