【元記事を音楽ナタリーで読む】

松任谷由実が本日12月1日18:50よりテレビ朝日系で放送される「ザワつく!金曜日」に出演する。

【写真】日本のアルバムチャートにおいてギネス記録を打ち立てたユーミン

「ザワつく!金曜日」は石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子からなる“ザワつくトリオ”が是非を問われる巷の話題を取り上げるバラエティ。ユーミンはもともとこの番組を視聴しており、自ら希望したことで初出演が実現した。

番組では「ポイントざくざく!1位を当てるな選手権」と題した企画を実施。ユーミンが大好きだというパフェをテーマに、飲んだあとパフェで締めくくる“シメパフェ”の人気店のメニュートップ9の中から、1位以外を予想する。1位を選ばないことに成功すればパフェが食べられるルールとあって、出演者たちは真剣モード。「確固たる考えがある」というユーミンは評論家でもあるかのように順位を次々と的中させていく。そのほかザワつくトリオが選ぶユーミン楽曲ベスト3や、12月20日に発売されるアルバム「ユーミン乾杯!!~50周年記念コラボベストアルバム~」の制作秘話も紹介される。

ユーミンは番組に出演した感想を「普通のバラエティと違いますね。即興性があるというか、自分の家のリビングに知り合いが来て雑談しているみたい……(笑)」と語った。

テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」

2023年12月1日(金)18:50~20:00
<出演者>
MC:石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子
進行:高橋茂雄(サバンナ
ゲスト:松任谷由実

松任谷由実 (c)テレビ朝日