江頭2:50

お笑いタレント江頭2:5011月30日深夜、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。マクドナルドの『ビックマック』を使った炊き込みご飯を味わった。

 

■「夢の炊き込みご飯」を作る

今回の動画は、撮影メンバー・ブリーフ団のLが発案した企画を実施。

「夢の炊き込みご飯」を作るため、『ビックマック』と一緒に米を炊くことになった。米2合に対して『ビックマック』を1つ入れ、炊きあがりを待つ。

1時間ほど経過し、米が炊き終わる。米の上に『ビックマック』を入れただけの状態で炊いたため、江頭は「見た目はあんまりよくないかもね」と予想した。

 

関連記事:二階堂ふみ、『翔んで埼玉』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も仰天

■炊飯器を開けると…

炊飯器を開けて中身を見たら、ご飯の上に黄色い液体状のものが広がっており、「えー!?」「なにこれ!?」と一同騒然。その見た目に戸惑っていたが、次第にチーズが溶けたものだと気づいた。

Lがしゃもじで混ぜ始めると、ブリーフ団のMは「うわっ、なんかブヨブヨしてる!」と引く。江頭は「食べなくてもいいですか?」と拒否しようとしていた。

 

関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■江頭「これ、流すの?」

茶碗に盛られ、食べた江頭は「味が薄いですね。肉がハンバーガーの肉だから独特ですね」と味に満足がいかない様子。

一方、Lはサムズアップして「めちゃくちゃうまいですよ!」と言うも、他のメンバーからは「おいしくないです」「チーズの味が全部消えてます」とバッサリ。

微妙な出来上がりになり、江頭は「これ、流すの? 流さないでいいんじゃない?」「『エガちゃんねる質が落ちたな』って言われるよ」と発案者のLをイジった。

 

関連記事:徳光和夫、山崎福也の日本ハム入団報道に嘆き 「パ・リーグの選手は…」

■「発想が凄い」「予想外すぎた」

江頭の動画を見たファンからは、「Lさんの欲望炊き込みご飯笑った(笑)」「そもそもビッグマック炊き込みご飯にしようというLさんの発想が凄い」といったコメントのほか、「開けたときの中身が予想外すぎた」「中身のチーズってこんなに広がるんだね!?」と絵面に驚く声が上がった。

また、動画の最後で江頭は「混ぜたらうまいんじゃないか、っていうやつがあったら教えてね~!」とファンに呼びかけ。

これに反応するファンもおり、「そりゃもちろんケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯ですよ!! ぜひやってください!」「からあげクン炊き込みご飯してほしい!」「たこ焼きとかお好み焼き炊き込みご飯やってみてほしいです!」といったコメントが寄せられている。

関連記事:杉村太蔵、羽生結弦の離婚に「理屈合いますか?」と疑問 ファンの批判に萎縮も

■炊飯器で『ビックマック』を炊いた結果…

江頭2:50、ビッグマックの炊き込みご飯で“衝撃映像”が… 溢れ出る謎の黄色い液体に「なにこれ!?」