今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【LEGO】ニコニコテレビちゃん』というshelfall(2代目)さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

レゴでニコニコテレビちゃんを作りました
BGM:sm16272805


 投稿者のshelfall(2代目)さんが、テレビをモチーフにしたニコニコ動画マスコットキャラクターニコニコテレビちゃん」をレゴで作ります。

 いくつか分かれたモジュールを先に作って組み立てる方式です。

 ニコニコテレビちゃんは発表当初「ニコニコテレビ君」であった、というエピソードに触れながら組み立てるshelfall(2代目)さん。

 モジュールがそろったら組み立て。

 この為にあるかのような目と口のブロックを取り付けて……

 ニコニコテレビちゃんの完成! 目と口のバランスや位置が秀逸ですね。

 ニコニコゆかりのキャラクターと並びました。にぎやかで可愛いです。

 パーツ使いが見事なレゴのニコニコテレビちゃん。制作の詳細に興味を持たれた方はぜひ動画をご覧ください。パーツを並べてから作っているのでわかりやすいです。

視聴者のコメント

・かわいい
アンテナ好き
・名前あったんだこのキャラ
・レゴってなんでもできるな
・組み合わせ方すごい
・主の垢が(2代目)な理由初めて知ったわw

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【LEGOニコニコテレビちゃん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43067554

―あわせて読みたい―

LEGOでゆっくり霊夢を作ってみた! 「ゆっくりしていってね」と声が聞こえてきそうな完成度に拍手集まる

アルミを溶かして「ニコニコテレビちゃん」を作ってみた リテイクを繰り返した末、約1kgの重量感ある丸型看板が完成!