【元記事をコミックナタリーで読む】

天野明原作によるTVアニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」の追加キャストが発表に。門季チコリ役を小原好美が演じる。

【画像】小原好美が演じる門季チコリ

門季チコリは週刊ライムの記者。未解決事件や不可能犯罪を独自に調べているが、そうした難事件を次々と解決していくトトをヒーローのように思い、憧れている。小原は「個人的には推理系の作品に出演する機会はあまりなかったので、 私個人としてもオンエアをわくわくしております」とコメントを寄せた。

チコリの登場する第10話「毒入りカフェラテ殺人事件」のあらすじも公開。チコリによる密着取材を受けることになったトトが、チコリとともにカフェへ足を運ぶと、そこではロンが働いていた。チコリが事件記者だと知ったロンが、いい情報源になると見込んで彼女をもてなしていると、店内で事件が起こり……。チコリの姿も捉えた場面カットも併せて公開されている。

鴨乃橋ロンの禁断推理」は、かつて世界最高峰の探偵養成学校・BLUEでトップの成績を修めながらも、ある事件により探偵免許の資格を剥奪されてしまった青年・鴨乃橋ロンと、警視庁捜査一課でお荷物扱いされているトトこと一色都々丸を描く物語。ロン役を阿座上洋平が、トト役を榎木淳弥が演じている。10月よりTOKYO MXほかで放送中だ。

小原好美(門季チコリ役)コメント

門季チコリを演じます、小原好美です。
憧れの一色刑事にお会いできるということで冒頭からテンションの高い彼女ですが、ただの取材と思っていたら思わぬ展開になり、一喜一憂する彼女を演じられて楽しかったです♫ 個人的には推理系の作品に出演する機会はあまりなかったので、私個人としてもオンエアをわくわくしております。よろしくお願いします!

(c)天野明集英社鴨乃橋ロンの禁断推理製作委員会

小原好美が演じる門季チコリ。