りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。タクシーでルートを聞かれたときの悩みをつづった。

 

■タクシー運転手の質問に悩み

タクシー運転手との会話など、以前からタクシーにまつわるエピソードをたびたびポストしているりんたろー。

きょう1日には「Q.タクシーで『ルートどうされますか?』と聞かれたときのベストな返しを僕は今日も見つけられずにいます」と、困っていることがあると明かす。

「別に急いでないんですけど遠回りとかはされたくない」というときに、「あっ早いルートでお願いします」と伝えるそうだが、うまく意図が汲み取られず「ビュンビュン飛ばされて怖い思いをするということが多々あります」とのこと。

 

関連記事:二階堂ふみ、『翔んで埼玉』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も仰天

■ファンに問いかけ

「急いではいない感を演出できないかと『えっと』や『じゃあ』などを頭につけてはみたものの、いまいいち伝わりきりません」と試行錯誤もうまくいかない様子。

「急がなくていいんですけど、現状1番早いとされるルートで行ってほしいんです。でも『お任せしますよ』ほど任せられないんですよ」という願望があるりんたろー。は、「最適解持ってたりします?」と問いかけていた。

 

関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■「お抱え運転手さんが必要」

りんたろー。のポストを見たファンからは、「早いと嬉しいですけど安全運転でお願いします、とかどうですか?」「安全運転で最短距離でお願いします かな?」など、伝え方の案が多く寄せられた。

細かい意図が伝わらないと悩んでいることに「信頼できるお抱え運転手さんが必要そうですね」と考えるファンも見られる。

関連記事:徳光和夫、山崎福也の日本ハム入団報道に嘆き 「パ・リーグの選手は…」

■「怖い想いを…」

EXITりんたろー。がタクシー運転手にルートを聞かれた際の悩みをポツリ 「別に急いでないんですけど…」