お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』が3日に放送される。この日の放送回では、「大人になってから泣いたことがない」愛を失った悲しき『M-1チャンピオン”ことお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之を救済する緊急特別企画「ウエストランド・井口の愛を取り戻せ」を実施する。

【写真】ウエストランド井口にそっくり!女性タレントに騒然 本人も「似すぎててなんか嫌」

 タレント・神部美咲をスタジオゲストに迎え、井口に“愛を取り戻してほしい”と願う相方の河本太、ウエストランドの同期お笑いコンビ・ラブレターズの塚本直毅と溜口佑太朗に加え、映画コメンテーターの有村昆が集結。有村は井口との親交はあまりないものの、「映画って喜怒哀楽が色々入ってる。それで人間の心を取り戻していただきたい」と語り、大悟は「泣かせのプロだ」と期待を寄せる。

 そして、ぶつくさとつぶやきながらスタジオに登場した井口は、怪訝な表情を浮かべながら「大前提違いますよ」「心あります」と企画の趣旨を否定。さらに「感動とかはするけど泣いたことがないっていうだけ。映画とか見て泣く意味はないじゃないですか」「(映画を見て)本当に泣いてますか?」「泣くのって無駄じゃないですか?」と続け、「涙でしか人の気持ちが判断できなくなっちゃってる」と矢継ぎ早に反論を繰り出す。

 登場して早々に悪態をつく井口に「やばいやばい」とドン引きする一同だったが、今回の企画ではそんな井口が涙を流して、愛を取り戻すことができるよう、河本、ラブレターズ、有村の4人がおすすめの感動映像を紹介する。そこでまずは、井口がこれまでに見て“泣けなかった”感動の名作一覧を発表。世界の大ヒット映画から国民的アニメの劇場版など、号泣必至の感動作がズラリと並ぶリストに一同は驚がく…!

 大悟がたまらず 「最後に泣いたのはいつ?」と質問し、「大人になってからはないですね」と即答する井口は、果たして愛を取り戻すことができるのか…?

 『チャンスの時間』はABEMAにて毎週日曜23時放送。

3日放送の『チャンスの時間』より (C)AbemaTV,Inc.