お気に入りの車を走らせ、相棒と過ごす至福のひととき――。YouTubeチャンネル「Trout and Coffee」では、愛犬とともに自然豊かな川辺でキャンプを楽しむ動画が配信されました。

ギターや読みたかった本を積み込んで…

 注目を集めたのは「Riverside Camping with my Dog and Old Truck」という動画。アメリカ北東部・ニューイングランドに暮らす投稿者は、バーモント州に位置するグリーン山脈を目指します。今回の旅の目的は、愛犬のハドソンと一緒に自然の中でのんびりすること。以前にもハドソンと訪れたことがあるそうで、ハドソンにとってもお気に入りの場所のようです。

 愛車は1965年型「フォードF-100」のピックアップトラック。ギターや読みたかった本などを積み込んで、出発です。助手席に座るハドソンもうれしそう!

 到着したのはディアフィールド川のほとり。日常を忘れさせてくれる美しい自然が広がる中で、たき火ハンモックを準備して、閑寂で幻想的な夜を堪能します。

 翌日は散歩をしたり、川遊びをしたりと貸し切り状態の自然を満喫。その後、飼い主が本を読む横でハドソンがお昼寝をするなど、ゆったりとしたひとときを過ごしました。

 動画を見た視聴者からは「見ているだけでリラックスできました」「ストレスフルな日常の中で心が洗われる」といったコメントが続出。疲れた心に癒やしをくれる動画を、ぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

大自然が“貸し切り状態”!