日本を含む世界17カ国で難民や障がい者支援などに取り組む国際 NGO・AAR Japan[難民を助ける会]は、当会の活動を継続的に応援していただく「マンスリーサポーター」募集キャンペーンを開始します。その第一弾として、12月末までに50人の新規サポーターを募集します。お気軽にお問い合わせください。

今年相次いだ人道危機・大規模災害

ロシアウクライナ軍事侵攻が続く中、世界各地で紛争や自然災害による人道危機が相次いでいます。AARはモロッコ地震被災者支援、ケニア緊急食料配付など今年新たに10件の緊急支援に出動しました。この出動回数は2021年の3倍以上になります。一連の人道危機に対応するために、活動資金は常にぎりぎりの状況です。今後も災害や人道危機の現場にいち早く駆け付け、困難な状況に置かれた方々を支えていくために、今、皆さまの応援を必要としています。

アフガニスタン大地震(今年10月)でがれきに埋もれた村

干ばつの影響で苦しむケニアの人々への食料配付

緊急支援活動では、危機が発生した時だけではなく、その後の中長期支援も欠かせません。紛争や災害に苦しむ人々を支える活動に、あなたも参加してみませんか? 「自分でもできる範囲で継続して何かやってみたい」という方には、マンスリーサポーターがお勧めです。

新規お申し込みでチャリティチョコレート贈呈

12月末までに新たにマンスリーサポーターになってくださった方には、AARオリジナルのチャリティチョコレート(製造:株式会社六花亭)をお贈りいたします。

詳しくはウェブサイトをご覧ください。

https://aarjapan.gr.jp/campaign/monthly2023/

※皆さまのご寄付は、ウクライナアフガニスタンをはじめ世界17カ国で実施中の支援活動に活用させていただきます。

※AARは東京都の「認定NPO法人」であり、ご寄付は寄付金控除の対象となります。

配信元企業:特定非営利活動法人 難民を助ける会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ