「愛の不時着」×「梨泰院クラス」制作陣が生んだHulu初のオリジナル韓国ドラマHuluオリジナル「プレイ・プリ」独占配信中!

オンライン動画配信サービスHuluがグローバル総合コンテンツスタジオPLAYLIST社とタッグを組み、「愛の不時着」×「梨泰院クラス」プロデューサーが生み出すHulu初の韓国ドラマHuluオリジナル「プレイ・プリ」(毎週土曜正午、2話ずつ新エピソード更新)。韓国で累計閲覧数1億回、グローバルでも累計閲覧数2.1億回(2022年12月時点)、日本国内累計閲覧数2,000万回以上(2023年11月時点)を記録する2F(イエフ)による大人気webtoon「プレイリスト」(LINEマンガで配信中)を原作に、若手注目俳優キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンをW主演に迎えて【女子大生と超人気アイドルの秘密の恋】を描く胸キュン必至のドラマが、ついに独占配信スタートしました。

  • 日韓共同プロジェクトHuluオリジナル「プレイ・プリ」が
    本場・韓国で、癒しと共感の嵐!そして“キュン”大爆発中!   

先月18 日(土)から、日本のHulu と韓国最大級の動画配信サービスTVING(ティービング)にて、日韓同時配信が始まったHulu オリジナル「プレイ・プリ」。“普通の女子大生(覆面音楽インフルエンサー)が人気アイドルに推される”という恋愛ドラマとして斬新な妄想溢れる神設定と、ただの恋愛要素だけではない“推しポイント”満載の今までにない良質な作風がうけ、Hulu アジア・韓国ジャンルの週間ランキングで1 位となりました。

韓国のSNS・ネット上でも「ハンジュとドグクの甘々な組み合わせに胸キュン」「好きなウェブトゥーンがドラマになるなんてイッキ見しなくては」「出演俳優たちの繊細な感情表現に、思わず没入」「毎週土曜日が待ち遠しい」と、夢中になる人が続出中です。「8話で終わっちゃうなんてさみしい」と早くもロスを予感させるリアクションも。さらに「Rocket Punch 初のOSTがドラマとよく合ってる」と音楽面でも絶賛の声が上がっています。恋愛ドラマの要素に加え、現代の若者のリアルな悩みや秘めたる想いを代弁するかのようなメッセージ性に、共感せずにはいられない、というコメントも多数届きました。Hulu 初となるオリジナル韓国ドラマの本作は、韓国エンタメ通であれば“必ず観るべき韓国恋愛ドラマ”に新たに名を連ねようとしています。

  • 主演2人の純粋で素朴な関係性にキュンが止まらない!
    「恋は無謀。理由はいらない、”その人だから”好き」
    見どころが詰まったストーリー丸わかりのハイライト映像が解禁     

キム・ヒャンギ演じるハンジュは、趣味のギター弾き語り動画を投稿し登録者数10 万人を誇る人気音楽インフルエンサー<プリ>として活動しているが、実は本当の姿は、就職活動という人生のターニングポイントに悩んでいる、どこにでもいる普通の女子大生。家族に隠れて音楽を続けているが、家庭の事情で“音楽”という夢を諦めるべきか悶々とした日々を過ごしています。一方、シン・ヒョンスン演じる超人気アイドル<レビ>ことドグクはトップアイドルとして活動しているものの、慣れない俳優業や自分らしくない楽曲のリリースに“素顔の自分”を表現できずに葛藤中。グループのビジュアル担当でありながら、ソロとして活動する上では歌やダンスに個性を見出せず迷走中という、コアなK-pop ファンたちであれば頷けるような、あるある(?)なアイドルならではの悩みを誰にも打ち明けられずに悶々とした日々を送っています。
そんな2人が異なる環境にありながらも純粋に悩み、成長をしていく姿は、誰もがどこかで必ず経験するような、夢を持ったり諦めたり、学生の頃に進路に悩んだり、就職や転職、というような大切な決断を下す瞬間に寄り添ってくれるようなメッセージを内包しており、視聴者に対して”癒し”を与えてくれるような部分が支持され多くの共感を呼んでいます。また、2人が”音楽”という共通点をきっかけに繋がり、お互いの悩みや秘めた想いを打ち明け合い、心を埋め合っていく様には、”男女の恋愛”という関係性を超えた何かを感じさせます。

心身ともに疲弊しながら就職活動に追われる日々を送るハンジュ。そんなある日、超人気アイドルであるドグク(=レビ)にSNS 上でフォローされ、さらに突然目の前にドグクが現れたことでハンジュ(=プリ)の日常は一変!<プリ>の正体はハンジュなのではないかと、ドグクは持ち前の真っすぐさと粘り強さで猛烈にアプローチしていきますが、ハンジュは突然”推されて”追いかけられる日々に戸惑いを見せます。何としても秘密を守るため、あの手この手で否定しますが、それでもハンジュのそばに居続けるドグク。<プリ>を見つけるためにハンジュに近づいたドグクですが、ハンジュの素顔を知っていくうちに少しずつ”本当の気持ち”に気づいていきます。ハンジュもドグクがなぜ<プリ>を探すのかという純粋で正直な想いを聞き、徐々に自分だけが知る人気アイドル、ドグクの素顔に触れていきーー。 今回解禁となるハイライト映像では、ハンジュとドグクがそれぞれの夢や“本当にやりたいこと”に悩み、お互いに距離を縮めていく様子が描かれています。
そんな中、ドグクの事務所の新入社員として海外の音楽大学を卒業した才能溢れるエリート完璧イケメン、ヨンオ演じるマクチュンが登場!マクチュンはハンジュに音楽の素晴らしさを気づかせてくれた初恋相手。ハンジュはマクチュンとの再会を果たすが、2人の関係が気になって仕方がないドグクはハンジュと親しげなマクチュンに対抗心丸出し。対するマクチュンも、一途にハンジュへと突き進むドグクにいらだちを隠せない様子。ハンジュに対するドグクとマクチュンの特別な想いは、後半にかけて物語をより一層加速させます。
「無謀な行いとは誰かに恋をすること」―――アイドルとして大衆に“推されて”きたドグクが、初めて自分の推し“プリ”に出会い、“プリ”を演じるハンジュ自身を知っていく中で芽生えた純粋な想い。その気持ちはハンジュに届くのか︖現実と夢の狭間で悩みもがきながら展開する3人の恋愛模様は必見です。そして、ハンジュとドグクら等身大の登場人物たちが、恋愛だけでなく、人生の壁にぶつかり、成長していく青春の物語としても楽しめる本作をぜひお楽しみください。

  • ドラマ概要

【配信】Huluオリジナル「プレイ・プリ」Huluにて独占配信中
(毎週土曜正午 2話ずつエピソード更新)
公式サイト:
hulu.jp/static/playplii
公式X(旧Twitter): @playpliiHulu
#プレイプリ

【ジャンル】ラブコメ

【出演】

キム・ヒャンギ(「十八の瞬間」「朝鮮精神科医ユ・セプン」『神と共に』シリーズ)

シン・ヒョンスン(「ホント無理だから」「今日から契約恋愛」「ハンガン警察」)

ヨンオ(「還魂」「代理リベンジ」)

カン・ソンヨン(「ミス・リーは知っている」「世界で一番可愛い私の娘」)

ヤン・ドングン(「コネクト」「夜叉 -容赦なき工作戦-」「砂漠の王」)


【スタッフ】

製作 ヘリー・アン(Hulu)、イ・ミナ(PLAYLIST)(「梨泰院クラス」)
ユン・ヒョンギ(PLAYLIST)(「愛の不時着」)

演出 キム・ジョンチャン

脚本 パク・ユンソン


【原作】

2F(イエフ) 「プレイリスト」

LINEマンガにて配信中
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001097

配信元企業:HJホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ