株式会社Mint Town(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:國光宏尚)は、インド最大のWeb3ゲームギルドIndiGGと、Mint Townが運営するWeb3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』とのパートナーシップを締結したことをお知らせします。IndiGGがもつリレーションを活用し、インドでのWeb3ゲームの普及促進を目指します。

パートナーシップ締結の目的

IndiGGとの連携により既存のコミュニティを強化し、新たなプレイヤーを引き寄せ、ブロックチェーンゲームの魅力をインドの多くの人々に広めることを目的としています。

IndiGGについて

IndiGGは、世界最大級のゲームDAOの運営を行っています。Web3ゲームコミュニティにゲーマーを積極的に取り込み、IndiGG DAOメンバーの収益化を促進することを目的としています。世界各国の優れたゲームスタジオや開発者とのパートナーシップを通じて、IndiGG DAOメンバーの収益化を高めています。

Kratos Studiosについて

Kratos Studiosは、ゲーマーが自身のデータに対して所有権を持ち、それを活用して収入を得ることができる環境を提供することを目指しています。この取り組みにより、ゲーマーは自らの時間と技術を価値ある収益へと転換するチャンスを手に入れます。インド、ブラジル、そして東南アジアにおいて、Kratos StudiosはIndiGGのブランドの元で事業を展開しています。

キャプテン翼 -RIVALS-』概要

キャプテン翼 -RIVALS-』は、原作『キャプテン翼』に実際に登場する選手たちをNFTで育成し、他のプレイヤーと対戦できる新感覚ブロックチェーンゲームです。原作を完全再現した「ライバルモード」、選手やサポートキャラクターでオンライン対戦ができる「PvPモード」、さらに新たに実装した、11選手での本格的なPvPを実現した「Arenaモード」の3つのゲームモードが楽しめます。

NFTとなった選手には、ゲーム内で再生される必殺技3D動画と音楽家・プロデューサー・DJの大沢伸一MONDO GROSSO)氏が手掛けるジェネラティブBGMがそれぞれ付属します。世界に一つだけのオリジナルNFTを育て、チームを作り、ライバルたちと対戦することができます。『キャプテン翼 -RIVALS-』公式アンバサダーには、プロサッカー選手長友佑都氏、アンドレイニエスタ氏が就任し、大きな注目を集めました。

株式会社Mint Town

社名:株式会社Mint Town

代表者:代表取締役CEO 國光宏尚

設立:2013年4月30日

本社所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内

事業内容:Web3ゲーム・ゲームプラットフォームの企画・開発・販売・運営

配信元企業:株式会社Mint Town

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ