横顔のIラインの美しさにも注目!!

50代読者が選んだ「今年最も輝いている人」に!!

美容誌『美的』(小学館)主催、読者と美容賢者が選んだ“今年最も良かったコスメ”を表彰する「美的ベストコスメ大賞」が、今年も12月21日(木)に開催予定。なかでも注目を集めるのが、 読者投票にもとづき“今年最も輝いている人”に贈る「ベストビューティ」賞。イベントに先駆け、この度『美的』のお姉さん版雑誌『美的GRAND』のベストビューティウーマンを発表。今年は、俳優の小池栄子さんに決定しました!!

受賞を記念し、『美的GRAND』冬号に登場。撮り下ろし写真とともに、変わらず輝き続ける美のヒミツに迫るインタビューをお届けします。

「高い化粧品より、おいしい野菜を買いたい」

先日43歳の誕生日をむかえた小池さん。長年磨き上げられたポージングはさすがで、すっと足を上げると、軸がぶれずにポーズが美しく決まる。10代からダンスで鍛えた体は、40代になってより引き締まり、透明感のある肌はみずみずしい――。

ところが、本人曰く「美容を意識したのはつい最近」だそうで、後輩のMEGUMIさんに日々の美容習慣について注意された話や、「高い化粧品より、おいしい野菜を買いたい。普通の暮らしが芝居に生きる」がポリシーのライフスタイルについてなど、赤裸々に語ってくれました。

「自分はいつか淘汰される存在」と焦っていた30代

明るく強く、ポジティブなオーラ溢れる小池さんですが、30代は「自分はいつか淘汰される存在」と考えて行き詰まっていた時期もあったそう。インタビューでは、不安を抱えていた時期、そんな苦悩を乗り越えるまでの葛藤を語りつつ、次の夢は、「50歳で朝ドラのヒロイン」とも!

「やらせていただけるなら、膝頭にとれだけ年齢が現れていても子役からやりたい。そういうチャレンジ枠も面白いですよね!明日どんな人と会えるのかな、どんな景色が見えるのかなと前向きに過ごしていれば、いろんなことがいい方向に向かう気がします。今回のベストビューティウーマンも、必死で生きてきた姿を見て選んでいただけたことが本当にうれしかったんです」と、明るい笑顔を向けてくれました。

最新号は表紙モデルに!! イベント登壇は生配信も予定

インタビューを掲載している『美的GRAND』冬号では、表紙も飾る小池さん。「今年最も輝いた女性」にふさわしい輝く笑顔が目をひく、ゴージャスな表紙に仕上がりました。今回も豪華付録がついた1冊。発売は、12月12日(火)です!!

なお、小池さんが「美的GRAND ベストビューティウーマン」として登壇する、12月21日(木)開催「美的ベストコスメ大賞」の一部は、『美的』公式YouTubeで配信予定。登場は、18:45分前後を予定しています。(※配信スケジュールは、前後する可能性がございます)

イベントでは『美的』が選ぶ「美的ベストビューティウーマン」受賞ゲストも発表!! 『美的』公式YouTubeチャンネルをフォローして、当日の配信をお楽しみに♪

●美的GRAND2024冬号

・発売日:12月12日(火)

・特別価格:1,280円(税込)

・特別付録:KINS ミルク(15g)&KINS ブースター(2ml)

・貼り込み付録:

1.ETVOS ヴァイタルスペリアライン :クリーム(各1g×2)、セラム(1ml)、ローション(1.5ml)

2.ブライトエイジ 高保湿スキンケア:化粧水(1.5ml)、乳液状美容液(0.5g)

※発売前は、各ネット書店にてご予約いただけます

配信元企業:株式会社小学館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ