株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷野悦光)は、西日本旅客鉄道株式会社(以下「JR西日本」という。)と広島県三原市(以下「三原市」という。)との連携により、三原市へのふるさと納税に対する返礼品として「三原の魅力体験プラン」 日帰りツアー(以下「本ツアー」という。)を出品し、12月1日から受付を開始いたします。

当社は、地域におけるソリューション事業の一環として、アライアンスパートナーや自治体と連携し、ふるさと納税の返礼品として地域の魅力を楽しめるツアーの提供に取り組んでいます。

本ツアーは「三原市内の山海の風光明媚な景勝地や豊かな自然を活かした観光コンテンツを広く多くの人に伝えるために、ふるさと納税の返礼品としてそれら魅力を体験していただくツアーを作れないだろうか?」という三原市からのご相談をきっかけに、地元DMCの株式会社空・道・港やJR西日本と連携することで「食」や「乗り物」にもこだわった魅力たっぷりの返礼品ツアーを開発しました。

今回出品した2つのコースは、JR西日本の観光列車「etSETOra」または瀬戸内海汽船の観光型高速クルーザー「SEA SPICA」を利用した広島駅から三原駅または広島港から三原港を結ぶコースを設定して、周辺市町を含め、せとうちの魅力を満喫できるツアーです。

日本旅行は、今回の返礼品の出品をはじめ、今後も地域の魅力を発信する取り組みを連携して進めてまいります。

  • 返礼品商品概要

1.商品名

三原の魅力体験プラン

2.出発日

1.コース:2023年12月1日(金)~2024年3月31日(日)の毎週金曜日・土曜日・日曜日

2.コース:2023年12月1日(金)~2023年12月3日(日)

 ※各コース日帰り

 ※2.コースはSEA SPICAが冬季運休のため、上記出発日以降は受付停止となります。

  2024年春以降の運航日程が決まりましたら受付を再開する予定です。

3.出発地

1.コース:広島駅

2.コース:広島港

4.コース

1.etSETOra乗車と八天堂パン作りプラン

広島駅_(etSETOra)_三原駅‗‗(貸切タクシ)‗‗八天堂ビレッジ VR工場見学・体験‗‗広島空港または三原駅

2.SEA SPICA乗船と八天堂パン作りプラン

広島港~(SEA SPICAから海上自衛隊呉基地・音戸大橋等船窓観光)~下蒲刈島~大久野島~三原港‗‗八天堂見学・体験‗‗‗‗広島空港または三原駅

5.募集人員

全コース:各出発日とも1~4名

(全コース最少催行人員1名)

6.寄付金額

1.コース:89,000円

2.コース:100,000円

7.商品のポイント

全国的にも有名な八天堂のくりーむパンは三原を代表するスイーツとして人気です。

くりーむパン工場VR見学や、パン作り体験を目的としてetSETOra又はSEA SPICAで広島から三原まで旅行をしていただくプランを2コースご用意しました。今後も新しいコースを増やして行く予定です。

8.お申し込み

12月1日(金) 寄付受付開始予定(12月1日以降順次 各ふるさと納税サイトに掲載される予定です)

詳細は、日本旅行TiS福山支店 TEL:084-931-2611 までお問い合わせください。

空席状況をご確認後、三原市ふるさと納税からお申込みください。当社にて寄付状況を確認後、ツアー申込承諾通知をお送りします。

9. 注意事項

(1)寄附や返礼品の送付については、広島県三原市以外にお住いの方が対象となります。

(2)寄附者以外の方がツアーへご参加いただくこともできますが、営利を目的として、第三者に転売する行為を禁止いたします。転売が確認された場合は、返礼品の利用が不可となる場合があります。

配信元企業:株式会社 日本旅行

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ