しょっぱさがマイルドになりコクが出る!

【カップ麺の激うまアレンジ2選】味噌ラーメンにブラックサンダー!? 「オモウマい」驚きの組み合わせを試してみた!の画像一覧

カップ麵はコンビニでも手軽に買えて、美味しい。でもお馴染みの味も時には飽きてしまうものです。そこで今回は元コンビニ店長の筆者がおすすめする、コンビニで揃うものでできるカップ麵アレンジをご紹介します。

セブンの人気商品「蒙古タンメン中本」+卵or納豆、というのは有名で美味しいと話題のアレンジ方法ですが、今回は新たな組み合わせをご紹介します!

1. 「チキンラーメン」×セブン-イレブン「豚肉ときくらげの玉子炒め」

「チキンラーメン」×セブン「豚肉ときくらげの玉子炒め」まずはガッツリ食べたい日におすすめのアレンジメニューです。「チキンラーメン」×セブン-イレブン「豚肉ときくらげの玉子炒め」という組み合わせ。

「チキンラーメン」もはや説明不要のロングセラー商品「チキンラーメン」は多くのコンビニで品揃えされていますし、スーパーでも手に入る商品です。家に常備している! という方も多いかもしれません。安定の美味しさですよね。

セブン「豚肉ときくらげの玉子炒め」そこにトッピングするのはセブンの「豚肉ときくらげの玉子炒め」。たまごがたっぷりで、きくらげや豚肉もデカイのが入っており、ピリ辛な味付が満足感のある商品です。

「チキンラーメン」を普通に作るアレンジ方法は簡単です。まずはチキンラーメンにお湯を注ぎ普通に作ります。

「チキンラーメン」に「豚肉ときくらげの玉子炒め」を乗せる3分経ってチキンラーメンが出来たら「豚肉ときくらげの玉子炒め」を上に乗せるだけ。

「チキンラーメン」×セブン「豚肉ときくらげの玉子炒め」の完成!かなり豪華な「豚肉ときくらげの玉子炒め乗せチキンラーメン」が完成しました。見た目からしてガッツリ!食欲をそそります。

たまごとの相性がいいチキンラーメン最初からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、チキンラーメンとたまごの相性は良いわけで、たっぷりたまご入りの「豚肉ときくらげの玉子炒め」が合わないわけはないのです。さらに、チキンラーメン本体には具がそんなに多いわけではないので、きくらげと豚肉(玉ねぎも入っています)が加わることでかなり満腹感が得られるアレンジなんです。袋麺のチキンラーメンでやってもいいかもしれません。

2. ローソン「みそラーメン」×ブラックサンダープレミアム「至福のバター」

ローソン「みそラーメン」×ブラックサンダープレミアム「至福のバター」続いては「嘘だろ?」「ネタ?」と言われそうな組み合わせ。ローソンのPB「みそラーメン」×ブラックサンダープレミアム「至福のバター」という組み合わせです。意味が分からない方も多いことでしょう。

ローソン「みそラーメン」コンビニ各社にはPB(プライベートブランド)カップ麵が多く存在しますが、ローソンのみそラーメンは特に美味しいんです。

ブラックサンダープレミアム「至福のバター」そしてトッピングするのはブラックサンダープレミアム「至福のバター」。通常35円のブラックサンダーですが、「プレミアムシリーズ」は64円とちょっと高級品。フランス発酵バターを使用したバタークッキーが入っており、コーティングのチョコにも焦がしバターが使われている、まさに「至福」を感じられる商品なのですが…….。

バターがこれだけ使われているなら味噌ラーメンに合うのではないか?というアレンジです。

「みそラーメン」を普通に作るアレンジ方法はもちろん簡単です。まずはみそラーメンにお湯を注ぎ普通に作ります。

「みそラーメン」にブラックサンダープレミアム「至福のバター」を入れるブラックサンダープレミアム「至福のバター」はお湯を注いだ直後にみそラーメンの上に乗せてフタをしましょう。

ローソン「みそラーメン」×ブラックサンダープレミアム「至福のバター」3分後、フタを開けるといい感じにとろ~りとしています。

ローソン「みそラーメン」×ブラックサンダープレミアム「至福のバター」お好みで何等分かに箸でほぐして食べましょう!

しょっぱさがマイルドになりコクが出る!味は……おそらく皆さんが想像している以上に互いに馴染んでいます。みそラーメンのしょっぱさがブラックサンダーマイルドに、そしてバターのおかげでコクが出るのです。チョコは溶けてラーメン全体と混ざりあいますが、ブラックサンダーの中に入っている全粒粉ビスケットだけは残り、食感のある具材として美味しい。

「騙されたと思って食べてみて」なんて陳腐な台詞は言いたくないのですが、これはまさに「騙されたと思って」と言いたくなる驚きの組み合わせで。「無理でしょ」と思っているとその相性の良さに驚くはず。

今回はコンビニで完結するカップ麵アレンジをご紹介しました。「絶対合う」と食べる前から確信できる組み合わせから、半信半疑な驚きの組み合わせまで、普段のカップ麵に飽きたらぜひ試してみてくださいね。

【カップ麺の激うまアレンジ2選】味噌ラーメンにブラックサンダー!? 「オモウマい」驚きの組み合わせを試してみた!