アストン・ビラのゴールゲッターに今週末欠場の恐れがあるようだ。

今季も指揮を執るウナイ・エメリ監督のもと、プレミアリーグで上位争いを演じるビラ。そのチームの点取り屋として存在感を大きくするのがイングランド代表FWオリー・ワトキンスだ。

今季のここまで公式戦20試合で12得点7アシストをマークする27歳のストライカーだが、先のヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)のレギア・ワルシャワ戦を負傷欠場している。

エメリ監督は当初こそ軽度のケガと話したが、3日に敵地で行われるプレミアリーグ
第14節のボーンマス戦も流動的なようだ。イギリスメトロ』がコメントを伝えている。

「彼が日曜日(の試合)に出るのは疑わしい状況だ。だが、(ニコロ・)ザニオーロ、(ジョン・)デュラン、(ジェイコブ・)ラムジーといったほかの選手が出場時間を増やしている」

「彼が日曜日の試合に出られないわけではないが、明日まで待つ。彼にリスクを負わせるかどうかは明日次第で、彼の90分間の感覚にもよる。とにかく、我々は日曜日の試合だけを考える」

「今のところ、日曜日に出られるかは五分五分だ」

ついにトップ4入りに割って入り、この状況をキープしたいビラ。ワトキンス不在となれば痛手だが、果たして。