モーニング娘。元メンバーでタレントの矢口真里11月30日にインスタグラムを更新。安倍なつみ石川梨華といったグループ歴代OGの集合ショットを披露すると、ファンから反響が集まった。

【写真】グループ歴代OGメンバー10名の豪華集合ショット

 グループ2期メンバーの矢口は11月28日横浜アリーナで開催されたモーニング娘。’23のコンサートに、歴代OGの1人としてゲスト出演。この日のコンサートには、5年10カ月ぶりのステージに立った1期メンバーの安倍なつみをはじめ、2期メンバーの保田圭、4期メンバーの石川梨華辻希美、5期メンバーの高橋愛、6期メンバーの道重さゆみ田中れいな、10期メンバーの佐藤優樹、14期メンバーの森戸知沙希が出演。現役メンバーと一緒に代表曲「LOVEマシーン」を歌った。

 公演終了から数日後、矢口はインスタグラムを更新。「みんなー!なっちだよーーー!!なっちが歌って踊ったよーーー!!」とコメントし、コンサートに出演した安倍や保田圭石川梨華辻希美との集合ショットを公開。投稿には、歴代OG10名の集合ショットや現役メンバーとの集合ショットも披露されている。

 投稿の中で矢口は「今年はOGと現役で歌う機会が多いけど、なっちのセンターがいてくれると安定感がめっちゃくちゃある!!」と報告。さらに「なっちの歌声を久しぶりに聞けて、ファンの方も喜んでたし、私も嬉しかったです とても贅沢な日になりました」ともつづっている。

 矢口が披露した集合ショットに、ファンからは「やっぱりセンターつったらなっちだよなぁ」「この時代のモー娘。が1番好きです」「青春の思い出が蘇った」などの声が相次いでいる。

引用:「矢口真里」インスタグラム(@mariyaguchi_official)

(写真左から)矢口真里、辻希美、安倍なつみ、石川梨華、保田圭 ※「矢口真里」インスタグラム