インディーゲーム制作スタジオの超OKは、疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』を発表した。本作はPC(Steam)へ向けて2024年1月にリリースされる予定だ。

疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』が海へ行くにはちょっと寒すぎる2024年1月にリリース決定_001
(画像はSteam『限界OL海へ行く』より)

『限界OL海へ行く』はなんでもないある日の午後、公園での休憩中に“限界”を迎えたお姉さんが会社に戻らず海へと向かうひとり旅の様子を描いたノベルゲームである。

作中ではお姉さんと同じように現実世界から逃れてきた同類たちも登場。忙しい現代社会のなかで、心の居場所やうるおいを求める人たちの姿がシンプルながらも情緒豊かに描かれている。

疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』が海へ行くにはちょっと寒すぎる2024年1月にリリース決定_002
(画像はSteam『限界OL海へ行く』より)
疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』が海へ行くにはちょっと寒すぎる2024年1月にリリース決定_003
(画像はSteam『限界OL海へ行く』より)

本作を手がける超OKは、天才だけどちょっと変な教授と研究生活を送るドタバタ科学アドベンチャーゲーム『ツキササリーナでも知られている。

なお、本作は作品名・ストアページURLをタイトル・概要欄にそれぞれ記載することで事前の許諾なしに実況プレイ配信を楽しめるようだ。

疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』が海へ行くにはちょっと寒すぎる2024年1月にリリース決定_004
(画像はSteam『限界OL海へ行く』より)

疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』は2024年1月にPC(Steam)でリリース予定。興味があればウィッシュリストに登録しておくとよいだろう。

『限界OL海へ行く』のSteamストアページはこちらゲーム制作スタジオ「超OK」のXアカウント(@veryOKjp)はこちら