カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 以前から少女と親睦を深めていた白と茶柄の猫は、地面に座る少女にまっすぐと歩いてきて、膝に乗り顔をすり寄せた。

 子供と猫のスペシャルコラボはいつ見ても心癒されるものだが、さらに今回は特別なサプライズが用意されていた。

 猫は自分の産んだ茶トラ柄の子猫を少女に紹介しに来たのである。

 少女の膝の上には母猫と子猫。ファンタジーな世界が展開される。母猫は膝から降りると、「この子をよろしくね」とばかりに尻尾をピーンとたて少女の顔にタッチした。

 

【画像】 母猫が大好きな少女に我が子を紹介

 X(旧Twitter)で心温まる少女と猫の交流が話題となっている。白茶柄の猫は揺るぎない愛情と共にまっすぐと少女に向かって歩いてきた。

 地面に座っている少女の膝にのり、その顔を少女の顔に摺り寄せる。両者が強い絆で結ばれているのがよくわかる。

1

 白茶柄の猫は少女のことが大好きなのだ。少女も猫が大好きだからこそここで座って猫が来るのを待っていたのだろう。

 少女にやさしく体を撫でられながらうっとりとした表情を浮かべる白茶猫だが、この日は特別な用事があったようだ。

 自分が産んだ茶トラの子猫を紹介するためにやってきたのだ。後ろから現れた子猫は母親が安心しきって少女の膝に乗っているのを見て、自分も少女の膝に前脚を置いた。

 母猫は「この人は私の大切な人。やさしい人だからあなたも近くにきて大丈夫よ」とでもいっているかのような視線を子猫に送る。

3

 少女はやってきた子猫を抱きあげ、自分の膝の上に乗せた。少女の小さな膝の上には猫の親子。少女はやさしく母猫を撫でながら、子猫を抱く。

5

 母親は少女を心から信頼しているようだ。子猫を少女にゆだねると、自分は膝の上から降りた。尻尾をピーンとたてながら少女に体を近づけ「この子もよろしくね」と言っているようだ。

・合わせて読みたい→一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)

 のどかな景色の中で心温まる猫の親子に少女の交流。まるでファンタジーの世界のようだ。都会で疲れた大人たちにとっての最高の癒しの光景である。

 私も田舎で育ったので、土の上に座って動物たちと戯れたりしたものだが、現代でもまだこの光景が見られるなんて尊いにもほどがある。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

大好きな少女に我が子を紹介しにきた母猫、その甘い関係に心がほんわか温まる