博多華丸大吉(写真提供:JP News)

2日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でベテランお笑いタレント博多大吉が相方・博多華丸に関する不満を赤裸々に口にした。

 

■サーヤがゲスト

大吉とTOKIO松岡昌宏がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能しながら、ほろ酔いトークを楽しんでいくのが同番組の趣旨。

この日のゲストはドラマなどでも大活躍中の女性お笑いタレント・ラランドサーヤで、相方・ニシダに関する不満を吐露する一幕があった。

 

関連記事:ラランド・サーヤ、相方との格差を分析 「置いてきぼりにしたわけじゃなく」

■ニシダへの本音

コンビとしてがんばりたい思いはあったが、「10年やった結果、こいついつか裏切るなって思ったんですよ」「遅刻はスゴイわ、女癖もスゴイわ」と相方・ニシダへの不満を明かしたサーヤ

ニシダになにか問題が起きてもいいように、「1人で売れる準備をしよう」と決め、ドラマなどにも積極的に出演していると明かす。

 

関連記事:ラランド・サーヤ、相方との格差を分析 「置いてきぼりにしたわけじゃなく」

■相方へのグチ

そこから、コンビ内ではネタ作りを担当する大吉とサーヤがネタ作りに非協力的な相方へのグチを漏らしていく。

「文句はないけど、もうちょい気を遣ってほしいよ」「なんも要求はせんけどなんかヒントはほしい」と大吉が語ると、サーヤも「なんか考えてるフリでもしてほしい」と追従する。

さらに「(華丸が)普通のことしか言わん」と大吉は指摘。「『うどんはうまいよねー』って言うんよ。わからんわからん、なにそれ? それをゲストの人に言うてるのよ、『うどんはうまいよねー』って、目デカキラキラ(させながら)、もう腹立つな、やめて」とツッコミが止まらなかった。

 

関連記事:ラランド・サーヤ、相方との格差を分析 「置いてきぼりにしたわけじゃなく」

■それでも本音は…

華丸のなぞの言動にグチをこぼしながらも、「結局なんだかんだ言ってもやっぱね、大事は大事やし」と最後には相方愛を漂わせていた大吉。

視聴者からは「相方のグチも最高のおつまみですな」と指摘する声もあった。

博多大吉、相方・博多華丸の“ゲストへの言動”に不満 脈略なく「うどんは…」