お笑い芸人のおいでやす小田(45歳)が、12月2日に放送されたバラエティ番組「せやねん!7時間半SP」(毎日放送)に出演。大阪時代から大の仲良しだという、お笑いコンビ・アキナの秋山賢太(40歳)の結婚式に“呼ばれなかった理由”を聞けないでいると告白した。

この日、番組レギュラーを務めるアキナの“豪快エピソード”を知る人物として、古くからとても仲が良いというおいでやす小田がVTR出演。秋山については「結婚式ハワイでやるってなったときに、マネージャーさんとか、仲の良い後輩とか、1週間分の旅費を全部出した、みたいなのは言うてました」と話したが、小田自身は「呼ばれてない!!!」と絶叫した。

仲が良いのに、なぜ呼ばれなかったのかについて「わからへん。それはけど…聞かれへん。なんか、理由も聞かれへん。そっとしてる、ずっと。呼ばれなかった、それは。(付き合いは)長いけど」と、気まずくて真相は聞くことができていないと告白した。

VTRあけ、「なんで呼ばへんかった? 小田」と話を振られた秋山は「僕より先輩なんで、迷ったんですけど…。逆に『全部おごるんで』は失礼なるんちゃうかなって思って。ホンマに来て欲しかったんですけど、そこはグッと堪えた。それだけの理由なんですけど、ずっと根に持ってはるんですね。そこから確かにちょっと当たりが強いです(笑)」と真相を語った。

秋山は2019年2月、朝日放送の塚本麻里衣アナと結婚。同年6月にハワイ結婚式、7月に大阪で披露宴を行った。