新郎新婦の新たな門出を祝う結婚式。人気芸能人ともなると参列者も有名人ぞろいになる。今回は参列者が豪華すぎる芸能人たちの結婚式模様を紹介していこう。

【写真】元アイドルや女優まで! 有名人だらけの結婚式ショット

■元アイドリング!!!・長野せりな

 アイドリング!!!元メンバーである長野せりなの結婚式の様子を投稿したのは、長野と同期のタレント・菊地亜美だ。彼女が自身のインスタグラムで「同期のせりなの結婚式」とつづり公開した複数の写真には、長野の美しいウエディングドレス姿や、朝日奈央を始めとしたアイドリング!!!元メンバーたちが収められている。

 アイドリング!!!ファン歓喜な同窓会のようなショットに、コメント欄では「2期の写真最高」「Happyをありがとう」「アイドリング!!!本当にだいすき」などの声が寄せられていた。

マヂカルラブリー・村上

 2022年の7月にいとくとらと結婚したマヂカルラブリー・村上は、同月29日に自身のエックス(旧ツイッター)を更新し、幸せいっぱいな結婚式の様子を公開した。この結婚式には、お笑いトリオグランジの大やお笑いコンビ・ダイヤモンドの小野竜輔、お笑い芸人・犬塚大冒険らも参列しており、彼らも自身のSNSで結婚式の様子を投稿した。

 村上の新たな門出に彼らも「めでたいよ。そして嬉しい」「なんて素敵な日!」と祝福の言葉を贈っている。

■トレンディエンジェル・斎藤司

 お笑いタレントエハラマサヒロが自身のインスタグラムで投稿したのは、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の結婚式を収めた写真の数々。2017年に一般女性と結婚していた斎藤だが、コロナのために結婚式が何度も延期していたそうで「トレンディエンジェル斎藤の結婚式に行ってまいりました。コロナで数回の延期を経て5年以上経ってのやっとの結婚式。斎藤らしい笑いだらけの最高の会でしたわ」と語った。

 参列者にはエハラのほかにも、芸人仲間のもう中学生やこがけん、バイク川崎バイク、ジャングルポケット・斉藤慎二と錚々たるメンバーが揃っている。この投稿にも多くのファンから「やっとこさ結婚式を挙げることができてほんとによかったですね」「幸せのお裾分け有難うございま〜す」と祝福が集まっている。

手島優

 2022年11月に入籍した一般男性との挙式・披露宴の様子を自身のインスタグラムで投稿したタレントの手島優。この挙式・披露宴には手島がバラエティー番組などで長年共演してきた“戦友”たちが集合しており「挙式の時から泣き過ぎてくれて、、ほぼスッピンになってました」と明かしている。その戦友とは、矢口真里に小森純、菊地亜美朝日奈央、芹那と実に豪華なメンバー。

 写真は、おめかしした矢口たちが手島と新郎を囲む幸せ溢れるものになっており、ファンからもコメント欄で「てじーさんかわいい幸せそう」「優ちゃんめちゃめちゃ素敵です」などの声が寄せられた。

■福田彩乃

 タレントの福田彩乃は、結婚発表から約3年越しとなる結婚式を行ったことをインスタグラムで報告。2020年4月に一般男性と結婚し、2年後の4月に第1子出産を報告していた彼女が「大好きな人たちに見守られながら先日、約3年越しの結婚式を挙げることができました」と投稿したのは、結婚式の模様を記録した複数の写真。そこには、片岡鶴太郎大竹しのぶ、福田彩乃、渡辺えり、キムラ緑子、バービー、みかん、荒牧陽子、JPと豪華すぎる面々が収められている。

 式を終えた心境について福田は「まだまだ余韻に浸れる、さいっこうの披露宴でした 本当に夢のような時間で幸せでした」とつづり、ファンからも「なんて美しい花嫁」「本当に、本当におめでとうございます」のコメントがあった。

引用:「菊地亜美」インスタグラム(@amikikuchi0905)
マジカルラブリー・村上」エックス(@mlmurakami
エハラマサヒロ」インスタグラム(@eharamasahiro)
手島優」インスタグラム(@tejimayuu0827)
「福田彩乃」インスタグラム(@ayanofukuda_official)

(左から)マヂカルラブリー・村上、長野せりな、手島優  クランクイン!