井上咲楽公式X(旧・ツイッター)

タレントの井上咲楽が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同日に島根県で開催された「国宝松江城マラソン2023」に参加し、完走したことを報告した。

 

■種目別2位で目標達成

井上は松江城マラソンの完走証の写真など4枚を添え「走り終わりました! 3時間26分50秒で目標達成です」と報告。前日に「明日の松江城マラソン! フルマラソン3時間半切りを狙います!」と、意気込みを伝えていたのに対し有言実行を果たした形だ。

しかも同年代の女子の中でも優秀な成績だったようで「種目別女子で2位で盾ももらった! 嬉しい!!」と、素晴らしい結果に歓喜していた。

 

関連記事:オリラジ藤森慎吾、ホノルルマラソンを完走 「楽しいマラソンでした〜」

■不安を払った井上マインド

マラソンに対して不安がなかったかと言われれば、そんなことはなかったようだが「ツラくなったときを考えて不安になりましたが、ツラくなったときのことはツラくなってから考えればいいと思って気持ちよく走ってきました」とポジティブ精神を発揮。

マラソンに挑む井上の様子は自身がMCを務める『ランスマ倶楽部』(NHK)で2月に放送されるようだ。

 

関連記事:吉田沙保里、ホノルルマラソン完走「最高の日に」 浜口京子も「おめでとう!」

■結果を称賛する声

井上の結果に「サブ3.5達成おめでとうございます」「早いですね〜3時間26分すごいです」「雨や風にコンディションが悪い中、自己ベスト達成はスゴイと思います」と称賛する声が殺到。

また「しっかりケアして、疲れが でないようにしてください」「ゆっくり疲れをとってくださいね」といったねぎらいの言葉も寄せられていた。

関連記事:ハナコ菊田、東京マラソンに向けた前哨戦で完走 「最高に楽しかったです」

■フルマラソンを2位で完走

井上咲楽、『松江城マラソン』完走で種目別女子2位を獲得 「盾ももらった」