皆さんは、恐怖体験をしたことはありますか? 今回は「無人家に起こる怪奇現象」を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

不可解な現象

父を突然亡くしてしまった主人公。 そのころから、自宅でおかしな現象が起こるようになりました。 インテリアの配置が変わったり、小物がなくなったりするのです。 そんなとき、叔母が知り合いの霊能者を紹介してくれました。 主人公の自宅を見た霊能者は、父が成仏できずにとどまっていると断言します。 そしてお札を貼ってもらうと、それからは怪奇現象が起きなくなったのです。 しかし後日、主人公が「ただいま」と家に帰ってくると…。

違和感が…

出典:エトラちゃんは見た! 自宅に入ってすぐ、奇妙な違和感を覚えた主人公。 なんと玄関の扉の先に貼ったお札が、黒ずんでいたのです。 主人公が慌てて霊能者に連絡すると、霊能者は10万円を払ってお祓いをするよう勧めてきました。 しかし、父が悪さをしていると思えなかった主人公は、お祓いに踏みきれません。 そこで自宅にカメラを設置し、怪奇現象がどのように起こっているのか確かめることにします。 後日、カメラを確認すると、そこには自宅に侵入して部屋を荒らす霊能者の姿が映っていました。 その後、詐欺師の霊能者は逮捕されたのでした。

霊能者の嘘

父を亡くした主人公を騙そうとした霊能者。 そんな霊能者よりも生前の父を信じた主人公のエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)