クロちゃん・豆柴の大群・ミユキエンジェル・ハナエモンスター

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが3日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身がプロデュースするアイドルグループ『豆柴の大群』のミユキエンジェルハナエモンスターの脱退に反応を示した。

 

■「卒業発表しましたけど…」

この日、クロちゃんは「豆柴の大群のミユキハナエが卒業発表しましたけど、12月25日まで6人で最高の豆柴を見せてくれると思いますので、応援のほどよろしくお願いします」とコメント。

続けて「卒業発表は寂しいですけど、この1ヶ月弱で色々と見せていってくれると思いますので、見守っていきたいと思います」と脱退を惜しみつつ、応援の意思を示した。

 

関連記事:クロちゃん、2ショでアイドルの誕生日祝福 「3年前は付き合うと思ってた」

■ミユキとハナエが脱退

バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画によって、2019年から活動開始した『豆柴の大群』。

同番組やクロちゃんのサポートによるメディア露出により高い人気を集めていたが、今月2日に2023年12月25日をもってミユキハナエがグループから脱退することが明らかになった。

25日にはイベント「豆柴の大群 わんわん感謝祭~本当の結成日メリクリわっしょい~」が予定されており、これがミユキハナエの最後のイベント出演になる。

 

関連記事:クロちゃん、工藤菫を祝福も… “手塩にかけて育てた”発言に「記憶もない」

■ファンからは脱退を惜しむ声

クロちゃんの投稿を見たファンからは、「卒業は残念だけど最後までミユキハナエを応援し続けます!」「残念だけど、実力派の豆柴の大群をもっと拡めたい」と2人の脱退を惜しむ声が寄せられている。

その一方で、「クロちゃん、メンバーを選んでくれて、豆柴の大群を作ってくれて、本当にありがとう」「この5人を6人を選んでくださったこと感謝してます!」と裏方としてサポートしてきたクロちゃんに感謝をつづるファンも。

関連記事:クロちゃん、『都内某所』脱退メンバーにエール 「とても残念だけど…」 – Sirabee

■「寂しいですけど…」

クロちゃん、『豆柴の大群』ミユキ・ハナエの脱退に反応 「寂しいですけど…」