11月28日は、女優でシンガーの原田知世の56歳の誕生日だった。

「『奇跡のアラフィフ』といえば石田ゆり子の代名詞になっていますが、現在の原田こそ『アラカン』に足を踏み入れたとは思えない奇跡の若々しさを保っています。この秋には8年ぶりとなる洋楽カバーアルバム『恋愛小説4~音楽飛行』を発売。12月9日にはNHKの音楽番組『The Covers』(BSプレミアム4K)に出演し、40年前と変わらない透明感あふれる姿と、優しい歌声を披露します」(テレビ雑誌記者)

 若さの秘密は、充実した私生活にあると見て間違いないだろう。

 原田は、2005年にイラストレーターのエドツワキと結婚するも、13年に離婚。21年には、俳優・椎名桔平との「オトナの恋」が明らかになった。

「今年の夏にも、女性誌に2人の和食店デートがキャッチされています。互いにバツイチということもあって結婚という制度にはあまり興味がなさそうですが、すでに事実上の夫婦関係といってもいいのでは。椎名は、自身のインスタグラムにキレイに盛り付けられたパスタなど、手料理の写真をよくアップしています。写真ではあくまで一人前かのように見せていますが、大理石のテーブルの向こうには原田の笑顔がある可能性が高そうですね」(前出・芸能記者)

 羨ましい…。

(露口正義)

アサ芸プラス