『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ビジュアル/『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじ

全ての画像を見る

2023年11月17日(金)より上映されている劇場アニメ鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のおかげで、オタクの間では『ゲゲゲの鬼太郎』ブームが起きています!   そんななか、本シリーズに登場する目玉おやじ100円ショップの材料で簡単に作る方法が見つかりました。『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ビジュアル/『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじ

『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじは100円ショップの材料で作れちゃう!

100円ショップの材料で目玉おやじを作ったのは、『まんがタイム』にて連載中『レーカン!』の原作者・瀬田ヒナコ先生です。
 
瀬田先生は「セリア産の目玉のおやじできました」というコメントと共に、目玉おやじのフィギュアを投稿。
 
 

 
あまりにもクオリティが高すぎませんか!?
 
本当に100円ショップの材料のみで作ったのか疑ってしまうほどのハイクオリティ。
 
瀬田先生はさらに続けて、イラスト付きで目玉おやじレシピを公開してくれました。
 
 

 
材料は、セリアで発売されているピンポン可動式ドールボディダイソーで発売されている丸型シールとのこと。
 
全ての材料がセリアダイソー出揃うのがありがたい!これは真似してみたくなりますね。
 
本投稿に対しXでは「小さいいのち…ギャンかわ…」「想像してたよりずっと簡単に作れるし可愛い」「目玉おやじ好きだから作りたい…」といった反応が寄せられました。
 
瀬田先生の投稿を元に、皆さんも100円ショップ産の目玉おやじを作ってみてはいかがでしょうか。
 

全ての画像を見る

『ゲゲゲの謎』でブーム到来!100円ショップ産の目玉おやじに「想像してたよりずっと簡単に作れる」