リバプールアルゼンチン代表MFアレクシス・マク・アリスターのゴールに称賛が集まっている。

3日に行われたプレミアリーグ第14節でフルアムをホームに迎えたリバプール。試合は点の取り合いとなると、まずは20分にトレントアレクサンダーアーノルドの直接FKで先制するも、24分に追いつかれる。それでも39分、アレクシス・マク・アリスターが衝撃のミドルシュートを叩き込勝ち越し。ただ、前半アディショナルタイムに追いつかれ、2-2で折り返す。

後半はなかなかゴールが生まれない中、80分にはフルアムに逆転を許すも、87分には途中出場の遠藤航が値千金の同点ゴール。さらにその1分後にはアレクサンダーアーノルドが勝負を決める4点目を決め、4-3の逆転勝利を収めた。

遠藤プレミアリーグ初ゴールとなった豪快なミドルシュートをはじめ、アレクサンダーアーノルドの直接FKなどスーパーゴール連発となったリバプールだが、中でもスタンドがどよめいたのがマク・アリスターのミドルシュートだ。

ボックス手前左でルーズボールに反応したマク・アリスターは、まだ距離がある中で右足を一閃。強烈なミドルシュートがゴール右上に突き刺さった。

衝撃の一発にはファンも「エグすぎ」、「とんでもないゴラッソ」、「これが決まるんか」、「これが一番ヤバい」、「全部ゴラッソ」とコメントしている。

マク・アリスターにとってはこれがリバプールでの初ゴール。いきなりとんでもないスーパーゴールだった。