ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2023年(令和5年)今週(12月4 日(月)~12月10日(日))のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#36】パートナーと今すぐに縁を切りたい…ベストなタイミングは? リスナーの相談にテレビで話題の占い師・虹蝶が解説



◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
感性や感受性が磨かれる1週間。相手の気持ちが良くわかる……というシーンも多くなりそう。一方、人に流されやすくなってしまう傾向があるので、意思の強さを持つことも大切。ルーンの神様は、具体的な計画性を持つようにと教えてくれていますよ。課題などは可視化できるよう紙に書き出してみましょう。

バースデイ・ナンバー「2」
明るい気持ちで過ごせる1週間の予想。表現力や創造性が高まっていますので、音楽を聴いたり、楽器を演奏したり、絵を描いたり、歌ったりと自己表現が非常に豊かになりそうです。得意ではない人も楽しむ気持ちが大切。人にどう思われようと表現したい、生み出したいという気持ちを大切にしてくださいね。

バースデイ・ナンバー「3」
自分で自分を律することが必要になりそうです。運気的には安定の運気ですが、ある程度の自己コントロールや厳しさも必要なようです。経験から学べるときですので、復習などに力を入れてみるのも良いでしょう。ルーンの神様は、情熱を持って新しい世界に飛び込むことを応援してくれていますからね。

バースデイ・ナンバー「4」
才能に恵まれる時期です。クリエイティブなアイディアや発想が豊富にわいてくるかもしれません。また語学の才能やセンスも生かせるとき。外国語を学んで仕事や趣味に取り入れましょう。ルーンの神様は、この時期は苦手分野よりも得意分野に力を入れるほうがベターだと教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「5」
奉仕の精神にあふれる1週間。ただし、過保護になるのはNG。過度に心配するのは、相手にとっては逆効果のようです。少し距離を置いて様子を見ることも大切です。母のような気持ちで見守りましょう。言葉で注意するのではなく、自ら態度で示すことで相手に伝わることがありそうです。

バースデイ・ナンバー「6」
物事をしっかりと観察することで洞察力が身につく時期です。焦ってしまうこともあるかもしれませんが、じっくりと腰を据えて静観することも大切なようです。改良策や改善策も提案できる時期。ひらめいたことは迷わず提案してみては? あなたの意外な発想が受け入れられるかも。思い立ったら即行動が吉。

バースデイ・ナンバー「7」
物事が完成に向けて大きく前進する1週間。今のあなたはどんなことでもやり遂げるパワーがありそうです。一方、人に与えることも意識するとバランスが取れてくるでしょう。ルーンの神様もこれまでのおこないや過去の努力が実るときだと教えてくれています。最後まで気を抜かないことも肝心です。

バースデイ・ナンバー「8」
バースデイ・ナンバー「8」を持つ人の今週は、2023年に始めたことの集大成に差し掛かっているのかもしれません。もうゴールは目の前ですが、はやる気持ちを今はグッとこらえることも大切。さらに不要なものは手放してシンプルにしていく工程も必要になりそう。一度立ち止まって休憩をしましょう。急がば回れを意識してみて。

バースデイ・ナンバー「9」
自発的な行動が吉。自ら行動を起こしたり、自ら責任を取ったりするような場面もありそうですが、それらはすべてあなたの今後の力になるはず! 今ははじまりのステージですので、新しいことには変化を恐れずにどんどんチャレンジしてみて。ルーンの神様は、「困ったときは勢いのある人の力を借りるとスムーズにいく」と教えてくれています。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気【2023年12月4日(月)~12月10日(日)】