がーちですんげぇ好き!気になる彼を惚れさせる「質問」3選

片思い中の相手を自分に振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 今回は、好きな相手に向こうからアプローチしてもらうためのテクニックを紹介します。 聞くだけでOK!片想い中の彼に「あなたを意識させる」質問って?

「次、いつ出かける?」

こういった質問をデートの最後にすることで、次のデートの約束を取り付けます。 単に「また行きましょう」と言うだけでは、思ったほど効果がないかもしれません。 その日のうちに、次の予定を決めておくことが大切なのです。 例えば、彼から食事をおごってもらったなら「今日はイタリアンだったけど、次回はフレンチに挑戦しませんか?」と提案してみてください。

「彼女はいますか?」

彼が独身であることを確認した上で「彼女いますか?」と聞いてみましょう。 このような質問を受けると、男性は「なぜ彼女のいない自分に対してそんな質問を?そして彼女がいるかどうか気になるの?」と思い、あなたを意識してくれる可能性が高まるでしょう。

「○○は好き?」

彼に質問する際、あなた自身が当てはまる質問をするのも一つの手段です。 例えば、自分がショートヘアなら「女性のショートヘアスタイルは好き?」や「料理をする女性は好み?」などもいいでしょう。 逆に「彼の好きなヘアスタイル」や「彼の理想の女性像」等を聞いてみると、彼があなたにどの程度興味をもっているかを探ることができます。 彼から得た反応が今一つだったとしても「それなら改善しよう!」と彼に好かれるために変わるチャンスにもなるのです。

質問から彼に自分の存在を伝えよう

質問だけでも彼に自分を意識させることは十分可能です。 「この人と付き合いたい!」と思うなら、積極的に戦略を練りましょう。 視線を合わせる、話すトーンを変えるなど、微妙な工夫も織り交ぜて試してみてください。 (愛カツ編集部)