“豆腐を活かしたあたらしい美味しさで、わたしらしい食生活を叶える” をミッションに、豆腐を原料とする植物由来100%の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」を開発・製造する株式会社トーフミート(本社:山口県宇部市、代表取締役社長:村上 英雄/以下「トーフミート」)は、20023年12月19日(火)より、味噌のコクとTOFU MEATの旨味がぎゅっと詰まった、「NIKU MISO」を発売いたします。ごはんのお供としてはもちろん、さまざまなお料理にも合わせてお楽しみいただけます。

  • TOFU MEATをより手軽に楽しめる新商品を開発

TOFU MEATは、国産大豆100%の豆腐から製造され、植物由来の原材料のみを使用した体にやさしいヘルシー食材です。

豆腐を独自の技術で加工し、お肉のような味わいと食感を実現。大豆臭さを低減しているため、スイーツにも代替ができます。解凍や水戻しの手間がなく、すぐに調理可能な点が評価され、お肉の代替としてだけでなく、さまざまな料理にも幅広く活用されています。

このたび、さらに、より手軽にTOFU MEATを楽しんでいただけるよう、「NIKU MISO」を開発しました。TOFU MEATを豊富に使用し、おいしさと手軽さを両立させました。

12月19日(火)より、オンラインで発売開始予定です。

■商品詳細

NIKU MISOU」、「NIKU MISO(山椒)」の2種類

TOFU MEATをふんだんに使用し、鹿児島県郷土料理豚みそ風に仕上げました。ごはんのお供はもちろん、さまざまなお料理の薬味・トッピングとしても万能な調味料です。濃厚な味噌のコクとTOFU MEATのお肉のようなもちっとした食感をお楽しみください。

NIKU MISO    :1,200円(税別)

NIKU MISO(山椒):1,300円(税別)

■株式会社トーフミートについて

株式会社トーフミートは、豆腐を原料とする植物由来100%の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」の開発・製造・販売を行っております。

トーフミートは、「おいしさ」とカラダの「健康」にこだわり、暮らしに馴染み深い「豆腐」の美味しさと栄養を引き出し、みんなが嬉しい、新しい食文化をつくっています。

食糧問題や栄養問題、環境問題など、さまざまな代替肉に関する課題を解決し、食べることが自然環境の負担になってしまわないように、豊かで活力のある地球と食の未来のために取り組んでいます。

■受賞実績

食べるJAPAN 美味アワード2021 準グランプリ

にっぽんの宝物2020 準グランプリ

一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会 推奨商品

一般社団法人 J Vegan協会 認定商品

にっぽんの宝物 世界大会 2023 in シンガポール 準グランプリ

■会社概要

会社名 :株式会社トーフミート

所在地 :〒755-0027

     山口県宇部市港町2丁目1-35

代表者 :村上 英雄

設立  :2014年9月

事業内容:食品製造販売業

URL  :https://tofu-meat.com

配信元企業:株式会社トーフミート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ