レベルファイブ12月4日(月)、イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の対応機種にPC(Steam)を追加したことを発表した。

シリーズ最新作の『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』は、主人公「笹波雲明」が中心となって繰り広げるストーリーモードをはじめ、過去作に搭乗した総勢4500人以上のキャラクターを仲間にできる「クロニクルモード」、オンラインで全国大会に挑む「ヴィクトリー」を収録する。

これまでNintendo SwitchとPS5PS4、iOS、Androidでの展開が予告されてきたが、ここに来て新たにPC(Steam)への対応が決定した形だ。

なお、本作は2024年3月からベータテストの実施を予定しているが、こちらの対応機種は記事執筆時点でNintendo Switchのみとなっている。

ベータテストでは世界中のプレイヤーとオンライン対戦が可能となるほか、選手の育成やひとりプレイも楽しめる。さらにベータテストの配信後には、感想や意見を募集する「INAZUMA POST」を全世界に展開予定とのこと。

イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』はプラットフォームを拡大し、Nintendo Switch、PS5PS4、iOS、Android、Steamで2024年に発売予定。続報が気になる方は公式X(旧Twitter)アカウントをフォローしておこう。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』公式サイトはこちら『イナズマイレブン』公式X(旧Twitter)アカウントはこちら