結婚生活は3年半で終わりを迎えたが、佐藤仁美は強運の持ち主で間違いないようだ。12月2日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅第17弾」に出演し、運の強さを発揮した。

 同番組は他のテレ東旅番組と同様に、山道を長い距離歩くハメになることが多い厳しい旅。特に今回は難しい旅になると予想されていた。テレビ誌ライターは言う。

「スタート地点からゴールまで山中を通るルートしかなく、運が悪ければ山道を数時間も歩くことになるはずでした。ゲストが若い男性タレントならまだしも、呼ばれたのは佐藤仁美。史上初の途中リタイアもあり得ると思っていました」

 ところが、佐藤がタクシーを降りた場所はピンポイントで人の営みがある所。わずかな移動で住民を発見することができ、最後に少し歩いただけでゴールできる運の強さだった。

 さらに旅の序盤ではジュニアを驚かせる「引きの強さ」を発揮。タクシーで2台続けて「お名前ボーナス」を獲得したのだ。「お名前ボーナス」はタクシー運転手の名前に数字の「一」から「九」が入っていれば、その数に1000をかけた金額が追加で利用できるというもの。それを2台続けて獲得したのは佐藤が初で、ジュニアは「マジですごい!」と感嘆していた。

 そのボーナス獲得によって旅がずいぶんと楽になった。

「1回目のボーナスで1000円を獲得。もしタクシー1回分に使える5000円のみだったら長いトンネルの手前で降り、道を戻ることになっていたでしょう。そうなったら長距離を歩くことになっていた。ですが、1000円分のボーナスによってトンネルを抜け、その先の民家がある場所まで移動できたんです。ジュニアは『こんなん奇跡よ』と驚いていました」

 佐藤の強運のおかげもあって、無事に時間内にゴールすることができた。千原ジュニアは次も佐藤がゲストであってほしいと思っていることだろう。

(鈴木誠)

アサ芸プラス