イングランド代表GKニック・ポープが負傷したニューカッスル。フリーの名手がチームに加わる可能性が浮上している。イギリスデイリー・メール』が伝えた。

昨シーズンからニューカッスルプレーするポープは、チームの躍進に貢献。正守護神に君臨すると、今シーズンもプレミアリーグ全試合、チャンピオンズリーグ(CL)全試合に出場していた。

しかし、2日に行われたプレミアリーグ第14節のマンチェスター・ユナイテッド戦で負傷。86分に肩を痛めて負傷交代。試合には勝利したが、肩を脱臼したとのことだ。

守護神を失ったニューカッスルだが、ポープは手術を受けて4〜5カ月の離脱になる可能性。バーンリー時代にも肩を痛めた経験があり、このままでは今シーズン中の復帰も難しい状況があり、補強することは間違いなさそうだ。

そんな中、『デイリー・メール』によればその代役として考えられているのが現在フリーの元スペイン代表GKダビド・デ・ヘア(33)とのこと。ユナイテッドを今夏退団し、オファーがありながらもフリーの道を選んでいた。

GKマルティン・ドゥブラフカがいるが、今季はカラバオカップ(EFLカップ)以外は出番なし。今季初のリーグ戦出場となったが、どのタイミングでデ・ヘアに動くのか。サラリーの問題も出てきそうだとされている。