3日に行われたプレミアリーグ第14節フラム戦に4-3で勝利したリヴァプール

遠藤航は後半38分から出場するとその4分後に値千金の同点ゴールを決めている

アンフィールドを沸かせる見事なダイレクトシュート!

この試合ではアルゼンチン代表MFアレクシス・マカリステルもスーパーゴールを決めている。リヴァプール公式によれば、彼は遠藤についてこう話していたそう。

「遠藤が試合を変えたと思う、間違いないね。

あのゴールのおかげさ。彼がバランスを整えてチームを助けてくれたおかげでもある。

(2-2のスコアだった後半20分に)ユルゲン・クロップ監督が僕を交代させた時、チームはあまりに攻撃的すぎたのかもしれない。だから、僕らには遠藤のような選手が必要だったんだ。

僕も彼のことがとても嬉しいよ。本当にナイスガイだし、彼はそれにふさわしい」

トレントアレクサンダーアーノルドも、遠藤がゲームチェンジャーだったと話していたが、マカリステルも同じ思いのようだ。

【関連記事】 マカリステルも!日本で名前表記にブレがあるスターの正しい本人発音

リヴァプールは7日にシェフィールド・ユナイテッドとのアウェイゲームが控えている。

「遠藤航があのゴールで試合を変えてくれた。とても嬉しいし本当にナイスガイ」 リヴァプールMFマカリステルが賞賛