ただ、器具に手を添えるだけ。
簡単で効果的な姿勢グッズが「デスクワーク大国日本」のビジネスマンから大きなご支援を得ています

プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/siseii01/

みずたま整骨院(所在地:東京都東久留米市、院長:水島隆太)は、2023年11月 23日よりクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて、良姿勢の 維持を促進する器具「手のSiseii(シセイー)」の応援購入募集を開始しました。 プロジェクト期間は2024年1月8日18:00まで。

「手のSiseii(シセイー)」プロジェクト概要

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/siseii01/

応援購入受付期間:2023年11月23日(木)~2024年1月9日(火)18:00

リターン:「手のSiseii(シセイー)」1セット・2セット・4セット・10セッ ト
※最新の情報はMakuake内のプロジェクトページをご覧ください。

製品の写真

手を そえるだけ いい姿勢

そんなこれまでにない発想の、姿勢制御アイテムが「手のSiseii(シセイー)」で す。

使用している写真

手のSiseii(シセイー)は、四つ足動物の前足ヒントにして生まれました。

長時間座っていると背中は丸くなり猫背になってしまう方が多く、不良姿勢による 肩こりや腰痛に悩まされたりと様々な健康被害に悩まされる声も多く聞かれます。

手のSiseii(シセイー)はそういった声に対して、これまでにないアイデアで答えを出しました。

四つ足動物のように、手で上半身を支えるというアイデア

ご覧の通り、犬は普段から4本の足で体を支えています。

私たちと違い、前足を地面に立てることでごく自然に体全体を安定させています。

私たちヒトは、前足を手に進化させたことでさまざまな作業ができるようになった 反面、上半身を支える柱を失いました。

そこで、作業肢である「手」に、四つ足動物の「前足」の仕事を思い出してもらうためのアイテムが「手のSiseii(シセイー)」です。

ヒトが四つ足動物になるための「バーチャルな地面」

手のSiseii(シセイー)を机に置くことで、そこが手にとってのバーチャルな地面 になります。

そっと置いた手が、体を支える柱に変わる

手のSiseii(シセイー)は、手元が止まる場所を用意することで、無意識に体を支えられる仕組みになっています。

押し返された力は、腕を伝わって体幹を押し返し、背筋を伸ばします。

手を置いたら勝手に体が起き上がる不思議な感覚

合気道や古武術などで、軽い力であっけなく相手を倒す達人がいますよね。 手のSiseii(シセイー)もただ手を添えるだけで、あら不思議、あれだけ姿勢を正 すのが苦痛だったのにも関わらず、なぜかスーッと体が起き上がってきます。

「手のSiseii」はパソコン作業や筆記など、座り作業の様々なシーンで活躍しま す。
詳しくはマクアケのプロジェクトページをご覧ください。

プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/siseii01/

製造元「みずたま整骨院」について

当院は東京都東久留米市にて足腰を専門に施術している整骨院です。

みずたま整骨院ホームページ: https://mizutama-s.com/

整骨院外観

当院のモットーは「やりたいことをやり続けるための健康をバックアップする」ことです。

ですので、整骨の技術を使ってお体をケアすることも、特許を出願して姿勢維持器具を作ることも、同じ目的の元に行っていると自負しております。

【整骨院概要】
屋号:みずたま整骨院

所在地:東京都東久留米市学園町2−18−22

院長:水島 隆太

事業内容:自費診療による施術・健康器具や施術補助器具の研究開発と製造販売販売・ウォ ーキングや姿勢に関する啓蒙活動

みずたま整骨院ホームページ: https://mizutama-s.com/

配信元企業:みずたま整骨院

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ