バンダイナムコアミューズメントは機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱと公式連動サイトについて、2024年3月28日(木)午前2時をもってオンラインサービスを終了すると発表した。同日午前7時以降、『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』(以下、戦場の絆Ⅱ)はオフラインモードで稼働するとしている。

本作はアーケードゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆』の正統続編にあたり、2021年に全国のゲームセンターで稼働を開始した。両手のレバーモビルスーツを歩行させ、足元のペダルでジャンプダッシュを行うというコックピットを意識した操作が特徴のオンライン対戦ゲームだ。

発表によると、オンラインサービス終了後に遊べるオフラインモードでは、スコアアタックモード(シングルプレイ)と店内対戦(最大4vs4)のみがプレイ可能。電子マネーとBandai Namco Passportは非対応となる。詳細については、2024年3月ごろに追って案内するとのこと。

戦場の絆Ⅱ』と公式連動サイトは2024年3月28日(木)午前2時をもってオンラインサービスを終了し、同日午前7時以降はオフラインモードで稼働する。詳細については、公式サイトのお知らせページなども参照されたい。

「戦場の絆Ⅱモバイル」オンラインサービス終了のお知らせはこちら