アンズ観光局公式 Instagram を“フォロー&コメント”すると抽選で20名様にケアンズ「真夏のクリスマス」満喫グッズをプレゼント!

アンズ観光局(オーストラリア クイーンズランド州ケアンズ、CEO:マーク オルセン)は、12月6日(水)から12月16日(土)までの10日間、ケアンズ 『真夏のクリスマス』 キャンペーンをInstagram限定で実施いたします。昨年大好評だった「真夏のクリスマス」キャンペーンは、期間中、日本では体験したことのない一年中常夏のケアンズだからこそ味わえるクリスマス情報を、SNSを通して発信していきます。是非この機会にケアンズの真夏のクリスマスをお楽しみください。

アンズ 『真夏のクリスマス』 キャンペーンでは、期間中にケアンズ観光局の公式Instagramをフォローし、該当のリールにコメントをするだけで、抽選で20名様にケアンズ「真夏のクリスマス」満喫グッズをプレゼント。また、キャンペーン期間中にはInstagramで、一年中常夏のケアンズで迎える「真夏のクリスマス」に関するトリビアや、ケアンズの街に溢れる「真夏のクリスマス」の様子などをご紹介します。

  • キャンペーン概要

  • アンズ「真夏のクリスマス」満喫グッズ

アンズからのクリスマスカード(1枚)

雪の積もるクリスマスツリーや暖かそうな暖炉などが印象的なクリスマスとは異なり、ケアンズのクリスマスカードはカラフルでデザインもポップ。コアラカンガルーなどオーストラリアの動物たちやビーチなど、ケアンズらしさが詰まったクリスマスカードを日本にお届けします。このカードを使って、家族やお友達に「真夏のクリスマス」をお届けてしてみてはいかがでしょうか。どんなデザインのカードが届くかはお楽しみに!

ケアッピ (1体)

アンズ観光局 公式キャラクター「ケアッピ」の手のひらサイズのぬいぐるみ。ケアンズらしい常夏でフレンドリーな「ケアッピ」は、同地域に多く生息する「ウミガメ」をイメージ⁠しており、頭には幸せの青い蝶「ユリシス」が乗っています。ケアンズシティのお土産ショップでは、ケアッピグッズも購入可能です。

ロート製薬 NEXTA(R)(ネクスタ(R))(1個)

1年中常夏のケアンズでは欠かせない日焼け止めですが、ロート製薬の「NEXTA」は、これまでの日焼け止めとは異なる新しい発想で、環境に配慮した処方設計と同時に高い日焼け止め効果と使い心地の良さを徹底追究。日焼け止め商品の多くに配合されており、海外の一部で規制のある紫外線吸収剤をはじめとする成分を抜くことに成功。製剤技術を駆使し、高い日焼け止め効果および使い心地のよさなどを追究すると共に、毎日使う日焼け止め商品が環境への影響を配慮し続けられる仕組みで設計されています。

その他、ケアンズから「真夏のクリスマス」を感じられるグッズをセットでプレゼント予定です。

(左)【エスプラネード ラグーン】 アンズ市民に愛される無料のプール「エスプラネードラグーン」のすぐ横には、毎年大きなクリスマスツリーが登場します。太陽でキラキラ輝くプールから、水着姿でクリスマスツリーを眺められるのはケアンズならではの光景です。

(右)【プルマンアンズ インターナショナル】 白を基調としたコロニアル調のロビーには開放的な吹き抜けがあり、高い天井から飾られるシャンデリアも印象的な5つ星ホテルでは、入口を入ってすぐ、豪華なクリスマスツリーが迎えてくれます。

  • 「真夏のクリスマス」 ビーチでサンタに遭遇!?日本と一味違うケアンズで過ごすクリスマス

日本でのクリスマスは、各所に雪が降り、クリスマスツリーも雪化粧。コートやマフラーを纏い、白い息で手を暖めながらイルミネーションを見上げ、友人や恋人と食事を楽しむ光景が多くみられます。しかしケアンズのクリスマスはそんな日本のクリスマスとは一味違います。

南半球に位置するケアンズのクリスマスシーズンは真夏。タンクトップなど涼し気な服装で、ビーチや街に繰り出し、冷たいドリンクを片手にBBQを楽しむなど、日本とは真逆のクリスマスの楽しみ方を満喫します。しかしサンタクロースはケアンズにもやってきます。ショッピングモールで人々と写真を撮ったり、グレートバリアリーフでダイビングをしたり、様々な場所に登場して真夏のクリスマスを盛り上げます。

  • クリスマスは家族で過ごす大切な時間 日本のお正月のようなファミリーイベント

日本のクリスマスは、カップルがロマンティックに過ごすイベントというイメージが強いですが、ケアンズのクリスマスは、「家族のためのイベント」というところも、日本とはまた違ったポイントです。日本のお正月のように、家族や親せきが集まり、食事を一緒に楽しんだり、プレゼント交換をしたり、子供から大人まで一緒にゲームで遊んだりと、1日中お祝いムードで過ごします。

まずはSNSを通してケアンズの「真夏のクリスマス」を楽しんでみてください。

配信元企業:ケアンズ観光局

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ