やべぇ...完全に惚れた。彼が秒で一途になる【魔法のセリフ】

職場は、日々の生活においてもっとも多くの時間を費やす場所。 もし、ここで好感を与えられれば、あなたに恋のチャンスが訪れる可能性はぐんと増えます。」 今回は、会社の男性陣が「心を奪われる魔法のフレーズ」についてピックアップしました。

理由を添えて褒める

言葉にして褒めるだけでもいいのですが、ひと手間加えて彼の記憶に留まりたいですよね。 その際は、的確な理由と一緒に褒めさえることをおすすめします。 「なぜ褒めるのか」という理由がクリアになると、褒め言葉に一層、説得力が増します。 「自分のことを、じっくり観察してくれている」という事実に、一目置かれる可能性が高まります。

細かい部分にも褒め言葉を

相手を褒める状況において、漠然としたお世辞はおすすめできません。 かなり細かいポイントで、心からほめて伝えることが大切です。 お世辞は見破られる危険もあるので、素直にストレートに伝えれば、きっと相手もその思いに気づくことでしょう。

尊敬の意を示す

「すごい」「さすが」など尊敬の念を示す言葉は、さりげなく他人に好感を持たれるでしょう。 特に年上の方々や上司などはおすすめの一言です。 また、その際は尊敬の元となる、具体的なポイントを一緒に伝えることもお忘れなく。 「○○さんやっぱりすごい。企画書の書き方は本当に参考になります」などと表現するのも一つの方法です。

恋が始まる瞬間は予測不能!

たくさんの人がいる職場。 自然と恋が生まれる可能性も高くなるでしょう。 職場に気になる異性がいる女性も、特にいない女性も、少しずつ取り入れてみてください。 (愛カツ編集部)