「あの子いい子だな」全男性に爆モテ必至の“好きアピ”を伝授!

みなさんは、誰かに好意を抱いたとき、どのように行動しますか? 口にしなくても、上手にアピールできるとしたら、素敵な恋愛が始まるかもしれませんね。 今回は、恋心を伝える上手な方法をいくつか紹介します。

ホーム画面に彼との共通の思い出を

皆さん、スマホを見る機会は一日に何回ありますか? その度にあなたが好きな人との思い出の一コマを彼に見せるなら、あなたの思いも彼に伝わるかもしれません。 ただ、2ショットの写真だと少々重たく感じるかもしれませんので、ざっくばらんな雰囲気の複数人で撮った写真がおすすめです。

「もし彼氏だったら」なんて話をしてみる

「もしあなたが彼氏だったら、毎日が楽しいだろうな」というような話をしてみるかもしれません。 あくまで「もし」の話として、そっと心の中の想いを感じてもらいましょう。 流れ次第では、彼からの告白に繋がるかもしれませんよ。

彼を褒めるときはみんなの前で

男性は、他の人もいる場で褒められると、本気で褒めてくれていると思うそう。 あえて、彼を他人と共にいるときに褒めてみるのも一つです。 一対一だけでなく、みんなの前でも自然にほめることで、あなたの本気度が伝わりやすいのかもしれません。

言葉にしなくても想いを伝える

口に出して「好き」と言わなくても、彼に感じてもらう方法はいろいろあるようです。 つい彼ばかりを特別視してしまうあなたの気持ち、彼にも感じてもらえるはず。 もし彼も同じ気持ちなら、あなたの恋は進展する可能性もあるかもしれませんね。 (愛カツ編集部)