合同会社anchorage(本社:東京都新宿区、代表:窪田茜)が展開する、芸能に特化したメンタルサポートサービス「TAP(ティーエーピー)」に、俳優・演奏家・タレント等の経験を持つ公認心理師やメンタルトレーナーらが新たに加わりました。

  • 芸能に特化したメンタルサポートサービス「TAP(ティーエーピー)」に新たにサポーターが所属

2023年7月にサービスを開始した、芸能に特化したメンタルサポートサービス「TAP(ティーエーピー)」に新たに心の専門家が加わりました。

所属したのは、これまでにタレントとしてのメディア出演や、10年以上の俳優・ダンサーの経験、約20年の演奏活動の経歴を持つ公認心理師・臨床心理士ら心の専門家です。

また、パフォーミングアーツのサポート実績を持つメンタルトレーナー、そしてエンタテインメント業界で実績を収めてきたコーチなどもチームに加わり、芸能・エンタテインメント業界の特有な悩みに更に特化したサポートを提供いたします。

  • 芸能・エンタテインメント業界特有の相談までのハードル

特殊な環境であるがゆえに生まれる「外部の人に話しても理解されないのでは」といった心配や「話したことが誰かに伝わってしまうのでは」といった不安なくご相談いただけます。

また、演者にとって深い悩みになりやすいパフォーマンスの心理面の課題にも対応いたします。

その他、イギリスフランスなど欧州在住の専門家も所属しており、国内での相談が難しいと感じる方にもオンラインで安心してご利用いただけます。

TAP(ティーエーピー)は芸能・エンタテインメント業界で活動する方が抱える悩みや課題に焦点を当て、サポートを提供しています。

  • 「TAP(ティーエーピー)」について

芸能に特化したメンタルサポートサービス「TAP(ティーエーピー)」

芸能関係者へのメンタルサポートの乏しさに危機感・課題感を持ち立ち上げられたメンタルサポートサービスです。

タレントや俳優・アーティスト・動画配信者などの演者や、スタッフの健康的な活動を心理学の観点からサポートします。LINEアカウントを使用し、オンラインで予約~実施まで完結可能なため気軽かつ守秘性高くアクセスできます。

相談にあたるのは「TAPサポーター」と呼ばれる芸能に対する知見や経験を備えた心の専門家です。

アーティストやアスリートなど表舞台に立つクライアントのサポート経験が豊富な者や、芸能・音楽活動経験を持つ公認心理師・臨床心理士、TAPの水準を満たしたメンタルトレーナー、コーチが所属しています。

芸能活動者が直面する「話しても理解されないのでは」「情報が漏れてしまうのではないか」といった悩みや、パフォーマンスの心理面に関する課題に対応し、安心して相談できる環境を提供します。

※個人・法人ともにご利用可能です。

【LINEアカウント】https://lin.ee/zCMDruu

【WEBサイト】https://tap.anchorages.jp/

【運営会社】合同会社anchorage

  • <運営会社>合同会社anchorageについて

「anchorage」は、誰もがこころの拠り所を持ちながら活躍できる社会を目指しています。 

スクリーン越しに、画面越しに、劇場で、輝く姿が誰かのこころの拠り所になる。
そんなあなたの拠り所になりたくて「anchorage」をつくりました。

芸能・エンタテインメントの世界は、 ひとりの人生に光を届けられる素晴らしいものです。
その反面、それを届ける実演家の生活は極めてハードです。
先の見えない不安、失敗への恐怖、期待や注目、周囲との比較、複雑な人間関係、不明瞭な評価基準、友達や同業者・事務所には話しづらいパフォーマンスへの不安。
様々なものを抱えながら、まるで荒波を航海するように 全力で船を漕ぎ続けています。
そんなみなさんが、 安心して碇をおろせる停泊地となれるように。
挑戦するひとりひとりにこころの専門家がいる。安心するから、頑張れる。

そんな世界を目指しています。

【合同会社anchoragehttps://anchorages.jp/

配信元企業:合同会社anchorage

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ