芸能界ではしばしば、似ている者同士が話題となるが、そんな「そっくりさん」で最近注目を集めているのは、AKB48・横山由衣と瓜二つだという声優・雨宮天(21)だ。



昨年、人気アニメ「七つの大罪」のエリザベス役などでも活躍した彼女は、かねてよりそのルックスから、いわゆるアイドル声優として注目を集めてきたが、そんな彼女がアイドルファンからも注目を集めることとなったのは、1月4日に放送された同アニメの特番「七つの大罪特別編 ~罪春~」。
この番組で、彼女の姿を初めてみたというアイドルファンからは、「AKBの横山由依と一瞬間違えた(・・;)」 「すげえ似てんなオイ」「なにこれ本人ですやん」「ぐう美人」「雨宮天の横山ゆい感100%」「これ、すげえ恵まれたソックリ同士だよな」「声優界のゆいはんや」「すげえwww」「共演して欲しいわ」「つかAKBにいてもおかしくないやろ」と、その美しすぎるルックスに、驚きの声が相次いだ。

年々、着実にその人気と実力をたくわえ、昨年は遂にCDデビューも果たした彼女。もしかすると、そう遠くない将来、彼女とAKB・横山が、同じ歌番組で共演する日が来るかもしれない。

文・久保田太陽

【参照リンク】
http://ameblo.jp/amamiyasorablog/