2023年12月5日、俳優の中尾明慶が自身のYouTubeチャンネルを更新。テレビドラマ3年B組金八先生』(TBS)を撮影していた際に共演していた同級生と再会した。この企画は『同級生と会ってみたシリーズ』と呼ばれ、中尾が過去に出演した『WATER BOYS2』(フジテレビ)や『3年B組金八先生』との共演者と再会するというものだ。

 呼び出されたのは新宿。待っていたのは“母さん“こと金澤美波だ。実は8月25日、「【金八先生の同級生】女子生徒が初めて来た。みんなの○○○○」という動画で、2人はすでに再会を果たしている。

 今回はそれだけでは終わらず、ゲストがもう1人登場。中尾は本仮屋ユイカなどを予想するが、来店したのは“カッシー“こと、俳優の佐々木和徳だった。乾杯をしてから、当時を振り返る3人。昔、中尾は佐々木に喧嘩で飛び蹴りをしたことがあるらしく、“カッシー事件“という名前がつくほど大騒ぎになったことを振り返った。目が合うと「カッシー肩パンしようぜ」と持ちかけるほどわんぱく少年だったことを思い出し、談笑した。会話は盛り上がり、動画は後編へと続く。久しぶりの再会を果たし、積もる話は尽きないようだ。

金八先生の同級生】めちゃくちゃ喧嘩したアイツがついに来た
動画サムネイルより