2023年12月3日(日)、川西市在住のビリーケン・キッドが理事長を務めるNPO法人プロレスリングアンサーが主催(後援:川西市)で「川西プロレスまつり2023」(観覧無料)を開催。ビリーケン・キッド選手の他23名がリングに登場。当日は、プロレスの試合5試合に加え、「ちびっ子プロレス教室」(限定10名のみ参加)を開催した。

 

川西プロレスまつり2023

 同イベントは、市総合体育館でトレーニングをしていたビリーケン・キッドさんが「川西でもプロレスを開催できるのではないか」、「川西を元気にしたい、川西に恩返しをしたい」との思いで、2018年にプロレスによって市民を楽しませることを目的にスタート。今年で6回目の開催。

川西プロレスまつり2023

 当日は、プロレスの試合5試合に加えて、ちびっ子プロレス教室を開催。選手と観客が一体となり、大きな盛り上がりをみせた。

 普段は見られない関西以外の選手(沖縄、佐賀、名古屋神奈川)も参戦。参加者誰もが楽しめる流血禁止のプロレスを見て、観客から大きな声援と拍手が送られた。

川西プロレスまつり2023

 主催者のビリーケン・キッドさんは、「誰も知り合いのいない川西市に移住し、川西の人とのつながりでここまで活動を続けていくことができました。プロレスはする人と見る人みんなで元気を分け合えるエンターテインメントです。これからも川西で頑張っていきます」などと話した。

配信元企業:川西市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ